Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

初詣

2013年01月07日 | 日記
人出も途絶えた4日に行ってきました、
我が家から歩いて10分ちょっと




以前元旦の人ごみで牛歩の状態の時にワンコ連れの方が居て、
それはちょっと・・・と思ったことがありましたが。
・・今日はさすがにガラガラ。
こんな日の方が神様は願い事聞いてくれそう

ちゃんとお賽銭は まめの分も。
住所名前と願い事を言って・・・・。

・・・あ、まめのことお願いするの忘れた
神殿前までわんこOKなので
まめは自分でお願いしたことでしょう。

帰りはケーキを買うために遠回りして帰ります。

初めての道を歩いたからか、単に疲れたのか、
しょっちゅう立ち止まり、座り込みます



そのたびに励ます父ちゃん。




めんどくさい犬・・・・!!

何度も繰り返され、やっとケーキ屋さんに到着。
父ちゃんがケーキを選ぶのを首を長くして待ちます。


次は母ちゃんが買いに行きます。

店内より激写。そんな目で見るな~

帰り道、お花屋さんの看板犬(陶器製)に驚き飛び退く

新年から軟ジャックぶりを見せるまめさんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2013-01-07 08:09:07
パパさん優し~♪
うちならぐぃっと引っ張られてお終いですわ(笑)
やっぱり軟ジャック、
遠回りや知らない道は拒否るんですね(笑)
返信する
おはよーございます (オチャママ)
2013-01-07 09:34:43
まめちゃん何をお願したのかな~?
今ちょうどテレビでお参りの仕方をやってましたが
住所と名前を伝えないと~と言ってました。
ずんさん、しっかり住所と名前言ってましたね!さすが!
私知らなかった~
来年はちゃんと伝えなくちゃ!

まめちゃん、ケーキのお裾分けあったのかな?
犬の置物、オチャも飛び退いたことあったっけ…(笑)
返信する
Unknown (じゃん)
2013-01-07 21:04:29
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

看板犬にビビるまめちゃん・・・
嗅ぐ嗅ぐしにいく姿も腰が引けてますね(´艸`)
ちなみにいぬも陶器のわんこにビビったりします。
そしてビビるいぬにびっくりするかいぬし・・・
ダメダメふたりですわ~(´艸`)
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2013-01-08 07:18:55
朝さんぽも拒否るんですよ~
行く気満々の父ちゃんが不憫で(笑)
今日も朝から姿見てないです、
コタツに入りっぱなしで、
ホットドッグ状態です。
返信する
オチャママさん (ずん)
2013-01-08 07:23:11
そうそう、ちゃんと住所名前言わないと
先方も困るらしいですよ笑(笑)

ケーキはあげませんでしたけど、
やっと届いた安納芋、早速焼いて
あげました♪
あげるのもったいないくらいオイシイ・・・☆
返信する
じゃんくん (ずん)
2013-01-08 07:29:15
飛び退くいぬに飛び退くかいぬし(笑)
ヘビでも出てきたんかと思いますよね。

先日は親戚宅のトラの置物にう~~~ってうなってました、
さぞかし立派な置物だと?いやいや、
高さ20cmのトラ、ちっちゃ!!(笑)
返信する

コメントを投稿