Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

冬休みのお仕事と試練

2013年12月26日 | 日記


まめのお仕事

次男さんのゲームのお供。
DS置きとして頑張ります。



クリスマスの日、
試練の身だしなみツアーに行きました。

ショップの入り口で立ち止まり、完全拒否。
幸い、床がツルツルで踏ん張りが利かず、
ずるずる引っ張って行かれる情けない姿をさらしながら
奥のサロンに到着。

お姉さんと話をしてる間にもなんとか逃げようと奮闘するまめさん。
何が嫌なんだろう・・・?

まずは出発前のお姿


お願いしまーす!
・・・1時間ほど買い物をして、戻ってきました。


仕上げのカットちう。


常にしっぽは極限までIN!
お姉さんの手を噛みにいったり、台から飛び降りようとしたり。
お姉さん、すいません・・・。

大変だったんじゃないですか?と聞くと、
「そうですね・・・とても元気で・・・飛び降りようとするので・・・」
百戦錬磨のお姉さんをも困らす迷惑な客だ!
やっぱりあんたは高さがわからないおバカさんだ!!

では、仕上がりを・・・


前回は鼻周りのカットがマルチーズぽかったけど

今回はかっこいいスムースジャックっぽい仕上がりに。


クリスマスということで、首におサレな飾りを付けて帰ってきました。


耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカン、爪切りも完了。

カットに連れて行っておきながら、
もじゃっくの方がイイな・・・と思う
飼い主一家でした。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2013-12-26 10:25:15
あはは!
ゲーム置きになるとはまめちゃん
がんばってますね^^
シャンプー&カットが苦手なのですね。
うちはスムースなのでカットは行きませんが
シャンプーは今でも嫌いみたいです。
家でしますが、いつもお互い疲れます^^;
カットしてすっきりしましたね。
なんだか違うワンコに見えます^^
返信する
Unknown (nita*)
2013-12-26 20:47:58
まめちゃん! こんなお仕事があったのね
お兄ちゃんのお膝の間から覗くお顔が、なんとかわゆい事か♪
おっ!まめちゃんトリミングに行ってきたのね~(0^^0)
おっとりに見えて。。。そうか飛び降りようとしたりしちゃうのね
スッキリ綺麗になりましたね
我が家も明日か明後日、7ワンコシャンプーしようかなって思ってます♪
クリスマスが終わったと思ったら、もう年末年始の準備。。。忙しいですね
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-12-28 16:37:49
ゲーム置きとは・・・(笑)
まめちゃん、その仕事は・・・
あんまり頑張りすぎるとママさんの怒りが飛んできそうな仕事だね。
トリミング、やる方もやられる方もジャック相手じゃ大変だよね。
うちは自宅でやりますが・・・
噛まれるわ引っ掻かれるわ、毎回大変です。
でもまめちゃん、スッキリ~♪
風邪引かないようにね(笑)
返信する
Unknown (じゃん)
2013-12-28 21:55:54
うちにもDS置きに来て欲しいなあ~(^艸^)

カットでツヤツヤですね♪
もじゃっくもかわいいけど(^ー^)
こいぬの頃、1度だけカットに連れて行きました。
今なら大暴れするだろ~な~(^▽^;)
返信する
メイ姉さん (ずん)
2013-12-29 10:44:19
メイちゃんもシャンプー嫌いなんですね。
うちもシャンプーは自宅でします☆
ほんとお互い疲れますよね・・・。
シャンプー中は大暴れはしないものの、逃げます。
で、お風呂場出た瞬間、ぬお~!ぬお~!と大暴走が始まります。
シャンプー好きの犬って居るのかな。

返信する
nita*さん (ずん)
2013-12-29 10:46:56
おっとりに見えますよね、
ただのヘタレなんですけど(笑)
7ワンコのシャンプー、無事終わりましたか?
7ワンズなんて、想像を絶します・・・お手伝いに行きましょうか(笑)
みんないい子にシャンプーできるのかな☆
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2013-12-29 10:49:56
シャンプーくらいは自宅でするんですけど、足裏の毛とか切れないので、
ついでに全身カットいっちゃえ!と。
何ヶ月で元に戻るのか、お楽しみに~☆
・・・オレちんはシャンプーできるの??
そんな記事、、見たこと無いような・・・。
返信する
じゃんくん (ずん)
2013-12-29 10:54:47
ほんと、大暴れではないですが、
「隙あらば逃げよう、高さなんか関係ないし!」みたいな。
犬が逃げたり落ちたりしないように固定?した状態でカットするのかと思いきやまったくのフリーなので、見ていてヒヤヒヤしましたよ。
じゃんくんも大暴れ派?行かなくてもわかる?(笑)
返信する

コメントを投稿