KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

ハロウィーンの呪い

2005-10-31 20:07:57 | Flowers+Plants
ほらね。
セイタカアワダチソウの葉っぱが笑ってる。

なぜかって?

そりゃ、今日がハロウィーンのお祭りだからさ。

あ、思い出した!

ヒャッヒャー=セイタカ氏を。あの悪夢の映像を。
そう。これはきっと彼の呪いに違いないのでぃす。
だから殺気さっきの訂正。ハロウィーン関係ないよ。

だって、この写真撮ったの先週だもん。
雨に打たれながら、撮ってたんだよね。
そういうことも伝わってるといいなぁ。

マスクド竹之内

ややっ!左目部分に犯人の姿が。
先輩ダメです。怖くてこれ以上近づけませんっ。

撮影裏話。
実はこの時、クモ撮ってました。あ、昆虫のクモね。
そしたら、次の瞬間大事件が。何が起こったと思います?

もうビックリした。

クモ誘拐される!!

本当に衝撃映像でした。
近くにハチが飛んでいて、ちょっと邪魔だなぁって思ってたんだけど、
そのハチがなんとクモを誘拐。クモは激しく抵抗したんだけど、
ハチには敵わなかった。まもなく誘拐されました。

助けたかった。助けたかったよ、クモを。
芥川龍之介作『蜘蛛の糸』みたいに恩返しを期待したさ。
でもね、人間が自然界の掟に介入しちゃいけないんだよ。
だから僕は、もがき苦しむクモを傍でただ眺めてたんだ。

一番驚いたのがハチの観察眼。
よくクモを見つけられたな、と思う。
緑色してて、葉裏に隠れてたクモを
発見したと思ったら、サッと九州急襲!!

これはハリウッド映画か何かですか!?
どこの国の特殊部隊より凄いよ、ハチ。

というわけで、これからはハチに気をつけたいと思います。
絶対に逆らわないようにしよう。でも、マクロ撮影は続行だ。

ちなみに、僕が目撃したハチはおそらくクロスズメバチだと思われます。
幼虫にエサを運んでるんだよね。信州にお住まいの方には御馴染みだネ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

特別企画。
今日はハロウィーンということなので遊んでみました。
いつもの如く、無駄に制作時間を費やしてます(笑)。
早速見てくれやっ!!



  ▲  ▲ 


  WWWW 


jack-o'-lantern
パンプキング試作機1号。




  ▲  ▲ 


  WWWW 


Curse of Halloween
目の色変えるのが精一杯だったよ。







◎◎



あ、これハトね。
カマキリっぽいけどハトね。





◎◎



こっちはコアラね。
気象記号の組体操じゃないよ。






▲  ▲


WWWW




+++++++++
+++++++++++
+++++++++++++
+++++++++++++
+++++++++++++
+++++++++++++
+++++++++++
+++++++++
+++++++
+++++
+++
+


WITH LOVE
FROM KAIGAN !!


以上、ハロウィーン企画でした。
それでは皆さん、素敵な夜をお過ごし下さい。

Trick or treat!  Trick or treat!  Trick or treat!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴーはろうぃん! (314)
2005-10-31 23:14:22
お久しぶりです!実はこっそり復活してました314です。

ずっと更新されてなかったので心配してましたよ。人のことは言えない身ですけどね・・・

ハチってクモ食べるんですね。

ハチもクモも苦手なのでなんとも恐ろしい戦い。

それにしても面白い葉っぱの食べかけですねー

なんで同じ方向から食べないんだろ。
返信する
うわわ (ひろた)
2005-10-31 23:50:00
ホントに笑ってますねえ。

314さんもおっしゃってますけど、わざわざ色んな方向からちょっとずつ食べるのはなんでなんだろ。

幼虫さんたちは、これからのエネルギーを蓄えとかなくちゃいけないので、本当によく食べますよね。



ハチがクモを!って、すごい瞬間を目撃しましたね。

肉食の狩バチですね、種類わかりました?
返信する
みなさん、こんばんは (タツヤ)
2005-11-01 00:48:09
ハッピーハロウィンです!(笑)

って、この言い回しは慣れないなぁ。



▼314さん

どうも。ご無沙汰してました。

心配かけてスミマセン。反省してます。

ハチの生態は面白いです。ご存知ミツバチは蜜ばっか集めてますが、

スズメバチクラスになるとかなり凶暴で、ガンガン虫を襲います。

というわけで、山岳方面にお住まいの314さん、

くれぐれもご注意下さい。GOOD LUCK !!



▼ひろたさん

なんで同じ方向から食べないんでしょうね(笑)。

でも、幼虫ってああ見えて結構グルメなのかもしれません。

硬い葉脈の部分は見事に食べ残してますし。葉の一番美味しい所だけ

狙い撃ち!っていう感じでしょうか。ああ、虫に直接聞いてみたいなぁ。

僕が目撃したハチはクロスズメバチだと思うのですが、自信はありません。

巣は地中でしたが、単独行動だったことから違う種類の可能性もありますね。
返信する
実は、、、 (aibis)
2005-11-04 05:17:53
ハロウィーンが誕生日だったりします。(笑)

そのおかげで、結構覚えやすかったりするみたいです。

ハロウィーンって、おめでたいのかどうか日本人には微妙ですが、バレンタインデーやクリスマスでないところが、ちょっとはすっぱで気に入ってます。(笑)
返信する
aibisさん、こんばんは (タツヤ)
2005-11-07 02:24:21
ハロウィーンがお誕生日ですって!?

少し遅くなりましたけど、お祝いしましょう。



aibisさん、

お誕生日、誠におめでとうございました!(笑)



それにしても、何かの記念日と誕生日が一緒っていいですねえ。

喜びや嬉しさも通常の3倍以上になるような気が致します。

ハロウィーンが日本に浸透してくれるともっと凄いかも!?
返信する