KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

秋にさよならする日

2005-12-11 23:45:19 | Flowers+Plants
日曜日の東京は生憎の曇り空でした。


いつのまにか観測していた初雪。

容赦なく体温を奪っていく凍てつく大気。

太陽が恋しい季節がとうとうやって来ました。


泣いても笑っても、もう冬なんですね。

秋にさよならを告げる時が来ました。


秋桜


秋に大人しく手を振れる


ピンクローズ


自分が今ここにいます。



See you next autumn!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミメイ)
2005-12-12 04:06:28
おおお、すごい。

相変わらずイイ写真撮りますねぇ。

感動しちゃった。

えっ、何時初雪だったの? (こすもす)
2005-12-12 16:48:22
雪虫との関係で、

初雪気にしていたのですが、何時が観測日だったのですか?

教えてくださいな。
コメント、ありがとうございます (タツヤ)
2005-12-12 21:54:02
▼ミメイさん

ミメイさん的には、12月5日から冬なのですね。

感じ方に個人差があって面白いと思いました。

それにしても、雪化粧をした富士山は美しいです。

こちらこそ、感動的な写真、ありがとうございました。



▼こすもすさん

気象庁の発表によると、11日夜に初雪を観測したそうです。

そう言われても、雪を見てないので実感がわきませんよね。

微妙な天気の時に本気で初雪を観測したいと希望した場合、

上空に急激な寒気が流れ込むだろうという予報を聞いたら、

外に出て初雪を待つ!ぐらいの覚悟が必要かもしれません。
確かに降ったそうです (こすもす)
2005-12-13 01:13:30
中野にすんでいる娘に聞いたら、確かに日曜日の夜、吉祥寺あたりでは降ったんだそうです。

一部の地域だったようですね。
 (Hiroki)
2005-12-13 05:15:31
日曜日寒かったですね、

日が暮れてから銀杏を撮ってたときに

車のフロントガラスをからんと

何かが落ちてきたので音が変だなとは

思ったのですが、雪でした。

少しだったけど、寒いはずですね(^^)
コメント、ありがとうございます (タツヤ)
2005-12-13 13:25:52
▼こすもすさん

なるほど、吉祥寺では雪が舞ったのですね。

その時間帯、中央線に乗車していたかったです。

今年はホワイトクリスマスを期待致しましょう(笑)。



▼Hirokiさん

雪が音で知らせてくれるなんて、何ともロマンチック。

素敵な瞬間に巡り合えましたね。実に羨ましい限りです。

Hirokiさんの夜景写真、これからも楽しみにしています!
またまた (rie)
2005-12-13 17:42:12
素敵な写真ですね。

冬ですね。

冬の写真も見られるのかな?

楽しみです。
rieさんへ (タツヤ)
2005-12-13 21:24:45
お褒め頂き、誠にありがとうございます。

これからもいい写真が撮れるよう、精進したいと思います!