KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

Till the End of Time

2006-04-09 23:49:53 | Sakura Spring
江東区と墨田区を巡って来ました。

旧中川沿いを通って、江東区へ。
ここからは仙台堀川公園を行きます。
桜の季節、多くの人で賑わっていました。

やがて横十間川親水公園へ。
トップの写真は、仙台堀川と横十間川の交差点付近の光景です。
どちらの公園も景観の変化に富んでいて、非常に面白いコースでした。
文字通り水に親しめる公園だから、夏の時期なんか最高だろうなぁ。(^_^)


メタグロス!?
小名木川クローバー橋。X型の迫力は凄まじい。ビルゲイツ氏もびっくり!?

横十間川親水公園を北上すると、小名木川クローバー橋に到着。
予てから一度渡ってみたいと思っていた橋でした。クローバー凄ぇええ!!

続いて、大横川親水公園を通って、隅田川へ。
今年最後のお花見サイクリングはこれにて終了です。


浅草方面
屋形船が行き交う、夕刻の隅田川。写真中央に墨田公園の桜堤。

江東区は縦横に小規模河川が何本も流れているので、
なんちゃってイタリア旅行、水の都ヴェネツィア気分が味わえるかも!?
というわけで、これからもこの地域を開拓して参りたいと思います。
次回は木場公園と東京都現代美術館にも足を伸ばしちゃうゾ。


それにしても、今年は桜にとって厳しい春となりました。
曇りがちの天気、冷たい雨、低い気温、そして強い北風...orz
どんどん散って惨めになっていく桜を眺めては、神様を呪いましたよ。

うーん。これで桜、もう見納めなのかぁ。
ちょっと悔しいなぁ。来年は晴天が続いてくれると嬉しいなぁ。
明日からは善行を積み重ねることにしよう。一日一善作戦だ!(笑)


最新の画像もっと見る