KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

七月七日 七夕

2004-07-07 23:14:28 | Weblog
午後8時、急に星空が見たくなって家を飛び出した。
自転車をこいで、近所の土手までやってきた。真っ暗だ。
僕は迷わず階段を駆け上った。最も天に近い場所を目指したんだ。

空を見上げた。
光害と薄雲がかかっているのと視力が悪いのとで、
結局僕が見つけることが出来た星は3個だけだった。
仕方がないから、それらを結んで夏の大三角形とした。
かなりいびつな三角形だったけど、それで我慢するしかなかった。

満天の星空が見たい。
僕の七夕の願い事はようやく決まったんだ。


最新の画像もっと見る