KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

紅葉までカウントダウン!

2004-10-03 07:28:10 | Creatures
雨の日曜日は退屈。

自分だけのモミジまでとは行かないけど、
いい場所にあるイロハモミジを知っている。

写真は9月中旬ころの様子を写したもの。
だからもみじ葉はまだ青い。紅葉まであと2ヶ月近くあるだろうか。
11月中旬になったら、真っ赤に染まったモミジに会える。
ひらひらと舞い落ちた一枚のもみじ葉が、さらさらと小川へ流れていく。
そんな光景をゆとりを持って眺めていたい。

色んなものを犠牲にしてきたし、これからもして行くんだろう。
もっと自分と向き合って、成長していこうと思った。
9月のもみじ葉みたく、自分はまだ青いから。赤くなりたい。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (yomikaki)
2004-10-05 08:05:14
こんにちは。

京都の紅葉は本当に綺麗ですよね。

数年前、修学院離宮に行ったときのことを思い出します。

また、行きたいものです。
返信する
KYOTO (タツヤ)
2004-10-05 15:19:50
紅葉といったら京都がまず思い浮かびます。

特に嵐山の景色が最高でした。

他に名所と言えば、日光の中禅寺湖、

青森の十和田湖などの湖沼系でしょうか。

時間があれば、全て巡ってみたいものです。

紅葉前線の南下が本当に楽しみ!
返信する
紅葉見たいですね (なおくん)
2004-10-05 18:32:10
TBありがとうございます。

去年は紅葉を見に行けなくて、ベランダの植物を見て

楽しんでいました。今年は京都へ行きたいな。東福寺や清水寺あたりで、秋を堪能してみたいものです。
返信する
Unknown (やんやん)
2004-10-05 19:49:57
タツヤさん こんばんは



京都の紅葉いいですよね。

東福寺の天通橋から見た紅葉が綺麗だそうです。

まだ見たことがないので一度見てみたいです~

今年はこっちで紅葉を楽しみます。

どこへ行こうかな。

返信する
こんばんは(^_^) (タツヤ)
2004-10-05 20:13:59
>なおくんさん

今年は京都へ!?

非常に羨ましいです(^_^;)

こちらは例年通り近所の公園で紅葉狩りの予定。

でも気持ちはいつかまた京都へ!(笑)



>やんやんさん

実は私もまだ東福寺まで行ったことがないんです。

紅葉が綺麗とのことで、これは要チェック!

哲学の道も散歩して、秋を満喫したいなぁ。

とりあえず、今はガイドブックで我慢します(-_-;)
返信する
秋の京都 (youta)
2004-10-05 21:45:47
はじめまして。こんばんは。

京都に住んでいながら、身近すぎて紅葉をわざわざ見に行くことがなかったのですが、雑誌等の京都特集を見ていると全然知らない紅葉のスポットが結構あるものです。

東福寺の紅葉はあまりにも有名で、当然のことながら嵐山も清水もしかり、個人的には高台寺のライトアップされた紅葉を是非見に行きたいと思っています。貴船・鞍馬あたりもいいかもしれません。

是非ぜひ京都へおこしやす(^^)
返信する
こんばんは! (タツヤ)
2004-10-05 22:17:46
コメント、ありがとうございます。

灯台下暗しってヤツでしょうか。

京都に住んでいるのに紅葉狩りをしないとはもったいない!

ライトアップされた紅葉、想像するだけで鼻血が出そうです(^_^;)

京都、そういえば比叡山にも登ったなぁ。

個人的な話で恐縮ですが、

京都には親戚や友人がいて宿泊には困りません。

新幹線で約2時間。行って来ようかなぁ。

でも今は忙しくて無理!ええ、来年行きます。

その時は祇園界隈を案内して頂ければ助かります(^_^)v

もちろんオプションで新選組ツアーも(笑)
返信する
Unknown (otarako)
2004-10-06 07:50:26
おはようございます

コメント&トラバ、ありがとうございました

週末の日曜は寒い雨の1日でしたね。

ちょっと土砂降り気味で閉口しましたけど

私的には静かな雨の休日って結構好きなんです

朝起きたとき、晴れてると外は明るく賑やかでそれはそれでいいのだけど

たまにはひっそりちょっと薄暗い朝も静かでゆったり出来る

そんな気分なんです(笑)

晴れてると、どうしても何かしたくなっちゃいますからね(結局何もしないんですけど:爆)



ほんとに紅葉は間も無くですね。

青いときの自分を忘れずに、自然に紅くなりたいものです。

返信する
シチューが美味しそう(^_^) (タツヤ)
2004-10-06 08:27:54
otarakoさん、おはようございます。

今日は晴れましたね。本当にやった!って気分です。

雨はロマンチックだし、水確保のために必要なものだけど、

やっぱり外で自由に活動できないのは辛いですね(^_^;)

紅葉狩りの時も晴れを希望したいと思います。

自然に紅く・・・。その言葉、胸に刻んでおきます。

さいたま市の公園、ちょっと頑張れば行けますね。

いい天気の日に自転車で出かけようかな♪
返信する
Unknown (sof)
2004-10-06 19:35:32
タツヤさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お久しぶりです

タツヤさんちのコメント欄には↓に沢山の絵文字があってたのしーーーーー!

もともと登録してある顔文字(゜ロ゜ノ)ノ←こんなのを ついついいつもの癖で出してしまってそのあと と思いついて書き直したりしています。ありがとうございます。



とても綺麗な青の楓だったのでついうっとり見入ってしまいました。

赤い紅葉はみんなに注目されるけれど このすがすがしい青も大好きなんです。

今年はほんとに夏が暑かったので 紅葉は期待大ですd(゜ー゜*)ネッ!
返信する