はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

10ヶ月健診1回目

2004年12月21日 | 王子ばなし
いつもは金曜か土曜に検診に行くんですが、
29日から5日まで、病院が年末年始のお休みになっちゃうので、
毎週検診を受けられるように、ちょっと早めの検診です。
そう、ついに10ヶ月に突入したため、健診が毎週になるんですよ。

やはり年末ということもあってか、待合室は割と込み合ってました。
私の通っている病院のアレなところは、健診予約が出来ないところですかね。
だからど~してもいつも待たざるを得ないんですけど。
今日は大体30分待ち、といったところでした。

さて、順調は順調なんですが、
母子共に体重大幅増加。ガガーン。
ともは前回から1kgも増やしてしまいついに8kg増に、
王子は約300g増の2700gに。
あう・・・。
お正月はそんなに食べないでしょうが、クリスマスは・・・。
毎日のおやつとミカンを減らすか。
あとプチ安静後、しっかり板についてしまったサボり癖をぬぐいさり、
毎日少しだけでも散歩するようにしなくっちゃ。
予定日は今のところ早くなりそうな見込みはない、とのことです。
来週の健診を見てからですねー。
なんとか年末年始にはかからなくてすむかしら。

マックでお昼を食べて(コレがダメなんだろうな・・・。)、買い物をして、
ふらふらと1時過ぎに帰宅。
するとタイミングを見計らったようにともマミーから電話が。
手伝いに来る手前、彼女はいつ頃になるかをヒッジョ~に気にしてるのです。
とりあえずそんなに早くはなさそう、と伝えると安心した模様。

それにしても、もうすぐだよね。
そろそろ本格的に名前を考えなくては。(ま~だ決まってません・・・。)
年賀状も印刷が終わって、あとは出すだけとなったことだし、
今晩あたり、旦那くんと腰をすえてお話をしましょうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなまえ (さじ)
2004-12-21 21:45:33
こんばんは。

お名前かんがえるの楽しそう。でも、大変そう。

こうさぎに名前付けるのも大変だったんだから、子供なんてもっと大変だ。。

ステキなお名前決まるといいですね。



うちの両親は姓名判断やらなんやら、がんばったらしいです。音は普通なんだけど、漢字にちょっと凝ったらしい。名前に負けてます、わたし。。
返信する
お顔をみてからで・・・ (なぽ)
2004-12-22 00:40:55
10ヶ月ですか・・・いよいよ・・という感じがして

こっちまで緊張してきます。

8キロ増なんて、全然大丈夫ですよ~。もともとやせているし。

心おきなく年末のイベントを楽しんでください。

私も体重のことで色々言われるのは嫌なので、気をつけて

いましたが、そろそろ・・・チクチクといわれはじめ。

・・・開き直りました!!

病院に行く日だけガマンすればよいのですから、

「すいません」と口ばっかりで、小言は右から左。



名前は、王子様のお顔をみてからでも。

2週間ありますからね。届出期限まで。

なんだか責任重大!で緊張しましたが、つけてしまえば??

こんなものか・・・でした。

返信する
決まら~ん! (とも@綴り人)
2004-12-22 14:48:56
>さじさん



こんにちはー。

名づけ、なかなか大変です。

ど~も私と旦那くんのつけたい名前の方向性が微妙にズレてる?っぽく。

さじさんはご両親からステキな名前をつけていただいたんですね。

うちの子にもそんないい名前をつけてあげられるといいんですが。。。







>なぽさん



こんにちは。

8kg増、大丈夫なんでしょうけど、

なんとなーく目標を突破してしまったんでちょこっと悔しかったり。(笑)

お正月はまぁどうでもいいんですが

クリスマスはきっちり楽しみたいと思います。



名前、顔見てからでもいいかな、と思ってるんですが

何せうちは夫婦そろって微妙に優柔不断なので

せめて候補だけでも挙げておきたいんですが、

果たしてどうなることやら、です。
返信する