はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

職安へ行く

2004年12月22日 | つれづれ
天気もそれなりにいいので、
やりたかったことその3を片付けるべく、朝から地図の検索など。
で、電車を乗り継いでハローワークまで出かけてきました。
失業給付金の受給期間延長申請をするためです。
申請期間には期限が設けられているため、
行ける時に行っとかないと。
代理人でも申請できるそうですが、まぁ、きっと自分で行くのが手っ取り早いし
旦那くんだってそんなことにお休み使いたくないでしょうからねぇ。

ともの住んでいるところの所轄のハローワークは
駅からは近いんですが、なんか辺鄙なところにありました。
もっと分かりやすいところに立てればいいのに~。
窓口も混んでいるかと思ったけれど、ガラガラ。
お陰で予想していたよりも時間はかからずに手続きを終えることが出来ました。
受給期間は3年延長。
3年経ったら忘れずにまた申請に来なくては。(忘れてそうだな・・・。)

ハローワークを出たのがちょうど正午頃だったので
近くにあったちょっとかわいらしいカフェでお昼ご飯を食べました。
おしゃれなんだけど、微妙に庶民風、というか、定食屋なノリっつーか、なんというか。(笑)
だってー。
ランチセットを頼んだんですよ、メインディッシュは渡り蟹のトマトソースパスタ。
で、スープとデザート、あとドリンクがセットなんですが
スープ→豚汁
デザート→みかん
でした。いや、おいしかったんですけどね、どうなの、その組み合わせは。(笑)

んで、地元駅前であさってのクリスマスイヴのご馳走の準備を。
スパークリングワインなんかも買ったので、結構重くなっちゃいました。
メインにタンドリーチキンを作るつもりです。
うまく出来るかな~?

それにしても、体がますます重くなったせいか、
ちょっと出かけるだけでかなり疲れます。
今日は旦那くんが職場のカラオケ部で明日の朝帰りだそうなので
晩ご飯も手抜きでのんび~り夜を過ごそうっと。

最新の画像もっと見る