とある会社員の日記

仕事、カープ、将棋、サッカー、マラソン、ゲーム、株などなどを語る

広島に行ってきました(その1)

2009-05-18 16:56:45 | カープ
お菓子の商品名みたいなタイトルですが、、
行って来ました。昨日深夜に帰宅。疲れたけど楽しかった!


金曜日の夜1時半ぐらいに家を出て、広島に着いたのは、10時半ぐらいだったか。ゆっくり行ったのでまあ、そんあもんかなと。
運転中、雨がぽつぽつ降り出して本当にカープの試合が心配だった。試合は成立するだろうけど、テンション下がるなあと思いつつ。
金沢西ICから広島東ICまでの600キロ弱、高速料金はなんと、2,100円でした。今まで1万円はしてたので、やっぱり嬉しい。浮いたお金を使って贅沢しようという気になる。たしかにこりゃ経済効果あるわ。


11時半に友人夫妻ともうひとりの友人と広島駅で待ち合わせ(うちも夫婦)。5人で、駅ビルの地下で弁当やらの買出し。新球場になって、ビールの缶とかが持ち込み不可(紙コップに移し変えられる)になったので、各自飲み物は1本程度にしておく。ただ、ほかの球場が弁当の持込なんかは不可なのに対し、マツダスタジアムはそれを認めてる点で、まだ良いと言えるが・・・


天気はなんとか持ちそう。駅前はすごい人だかり。こんなに活気があるのはあまり記憶にない。便乗して、駅前や駅までの道沿いの店で色んなものを売ってる。本当にすごい特需だなと思いながらも、市内中心部(そごう辺り)は、カープの効果がまったくなくなって、どうなってしまったんだろうと、ちょっと気にもなったり・・・


駅から球場までの道は、本当に懐かしい。大学の時、この道をよく歩いていたので。申し訳ないが、こ汚いイメージしかなかったけど(すいません)。
球場のすぐそばに先輩が住んでいた寮のようなものもあったし、いつもいつも利用していたのが、このあたりの工場のスペースに車を勝手にとめさせてもらってました(もう時効ですよね・・・本当すいません)。だから、この球場近辺は本当によくお世話になったエリアで、ちょっとびっくりもしました。

最新の画像もっと見る