ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

10/23(土) 「樹はともだち 〜木登り体験〜」を実施しました

2021年10月23日 | イベント終了報告

【10月23日(土) 「樹はともだち 〜木登り体験〜」を実施しました。】

 

雨が上がり、赤城山には朝一番で虹がかかり、さわやかな秋晴れの絶好の木登り日和となったよ。

森の中は少し肌寒く感じたけど、森の探索でまずウオーミングアップ。

 

ついつい、自然の色探しに、子供も大人も夢中となったね。

秋の森は赤や黄色の紅葉だけでなく、紫色や赤い花や実もまだあったね。

おなかをすかした鳥や虫たちは残った花や木の実で最後の冬支度かな。↓

 

↓さあ、次はいよいよ待ちに待った木登り体験だよ。

 

↓ハーネスやヘルメットをつけて、準備ができたら全員集合。

登り方や注意事項などをみんなで確認して、いざ安全で楽しい木登り開始!

あれ?なかなか体が持ち上がらないよ。足を延ばして、手でロープをぐっと寄せて。

なーんだ。コツがわかれば、簡単だ!木のてっぺんまで行っちゃうよ!

風は少し冷たいけど、木の間から遠くの山や街並みが見えて気持ちいいね。

木の上から みんなを見下ろすのも楽しいね。早く登っておいでよ。

うーん私も子供に負けてられないよ。お母さん!私の方が早いよ!いやいやまだまだ。

お父さんも登ってきなよ!あっちの高い木も登りたいな~。

木登りの先生、ありがとう。無事みんな楽しめたよ。

大きくなったら先生のように隣の木に飛び移れるようになりたいな。

また、暖かい日にも木に登ってみたいね。

この日は上毛新聞の取材も入り、「楽しかった?!?!」

記者さんからのインタビューに「ハイ、とっても!!!」と答えてくれたかな?!?!

かわいい歓声が絶えない秋の1日となりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16 「森の整備作業のため... | トップ | 11/20 小根山森林公園〜落ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿