ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

4月7日 あかぎ団の森づくり

2024年04月09日 | 森林整備活動

4月7日に赤城団の森づくりに参加しました。(作業&作業指導など)

参加者:あかぎ団 約70名、赤城自然塾・小林氏、群馬県林研・小森谷氏、当会メンバー7名

開催の挨拶後、恒例の高柳さん演出「森のクイズ」で始まりました。

 

あかぎ団のメンバー5名が 森のクイズを投げかけると 

参加者の皆さんは 頭をフル回転! 答えと説明を聞いて 「へーーー! そうなんだ! すごーい」

の掛け声で、笑いもあって 楽しく 頭の体操ができました。 

終了後も拍手喝さいでした。

 

続いて森林整備作業(コナラ林の下草刈り)を行いました。

 

前橋市内は丁度 桜が満開に近かったですが、ここのヤマザクラはこれからでした。

シカに樹の皮を食べられたあともありましたが、苗は大きく順調に育っていました。

丁度いい気温でちょっと汗をかいて、無事作業を終了しました。

 

画像をお見せできなく残念です!(^^;)

 

参加者の皆さんご苦労様でした。そしてありがとうございました。

次回も楽しみです。次回もよろしくお願いします。<m(__)m>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日「スノーシュ―で冬の... | トップ | 4月20日「太田金山で春を感じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿