松江農林高校新聞部OBのBlog

とか・・・八橋御来屋のオール無いぞ二本!!

2023年10月8日民谷王子神社例大祭

2023年10月10日 09時21分04秒 | 写真日記

コロナで約4年ぶりの開催だそうです。

これも偶然に前日のFacebookで情報が流れてきました。

まだR7で人物撮影したことがないのでカメラテストを

兼ねた撮影に出かけました。


当日曇り空の中iPhoneのナビを頼りに車を走らせると

どんどんと山の中に入って行きます。

「なんだかオラワクワクするぞぉ」

別に天下一武道会に出る訳もないのですが・・・

いやいやいやこの後ちょっとした戦いが繰り広げられるのです(笑)


到着後、駐車場が狭くて車が入れられないので路駐を。

この辺が牧歌的でいいですねぇ。

勿論、駐禁の看板なんて有るわけもなく

ましてや走行車両が多いわけでもないので通行の邪魔にならなければOK牧場(古る(笑))


とうとう小雨が降り出す中で祭りが始まりました。

ここからが戦いの始まりでした。

毎回思うのですが爺カメども・・・

かくいう私も爺カメの年齢になりましたが

マナーが悪い悪い!!

カメラ構えていても平気でフレームインいてくるし

祭りの列に平気で入り込んで撮影するわで

撮り鉄同様のマナーの悪さでしたねぇ。

ここが日本でなかったら

「貴方、私のキルゾーンに入ってきてるわよ」

と言われながら即刻射殺案件でしょう。

でも安心してください。

私にはphotodirector14があります。

写り込んだ邪魔な爺カメ共を全部消してやりましたよぉ(笑)

あっ・・・

誤解のないように。

画像データから消えてもこの世から消えてなくなれなんて

思ったり祈ったりしてませんからぁ(笑)

王子神社に到着後境内で踊りが続きます。

獅子頭と言えばお約束の頭噛み。


今回の撮影枚数約150枚ですがフォトコンが絡んでないので

コンプライアンス的に顔出しはNGだと思い

差し障りのない範囲で写真を選出しました。


ようこそようこそ通りすがりの仮面ライダーさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。