迷カメラマンの花日記♪

花大好きな新米ガーデナー?の日記

グレコマ~♪

2008-02-15 10:27:39 | 私の庭

  グレコマ

 
  こちらのグレコマは白い斑の入った葉でしたが、最近色が変わってきました~
  初めは花が咲き出したのかと思いましたが違うようです~
  種類なのかしら~? 病気なのかしら~?・・・


  サクラソウ

 
  プリムラ・マラコイデスは毀れ種からです~
  まだまだ暫らく楽しめそうです~♪


  クリスマスローズ

 


 
  上の白いクリスマスローズはまだ蕾です~
  長い間この状態なので開花が待ちどうしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたすごいです~ (ミズ)
2008-02-15 16:43:23
グレゴマのピンクは寒さのためだと思います。
我が家の外の地植えのはほとんど
このピンクに染まってます。
春になると可愛い花が楽しみですね~♪

クリスマスローズ、みごとに咲いていますね!
花数も多くてとても素晴らしいです!!
返信する
ミズさん、こんばんは~ (ケイ)
2008-02-15 20:36:06
グレコマは寒さのためですか~ありがとう~
厳しい冷え込みが続いているからですね。
早速 家の中に入れましたよ。
可愛い花を早くみたいです~♪

ミズさんのクリスマスローズ見事でしたよね~
今年も楽しみにしていま~す。
返信する
きれいですね~ (nonko)
2008-02-16 22:44:18
グレコマ、綺麗な葉ですね!寒さにめげずに頑張っていますね。

プリムラ・マラコイデス、毀れ種からですか、とても元気に咲いていますね
蕾が多くてまだまだ、楽しめますね。

白いクリスマスローズ、蕾を沢山つけて暖かくなるのを待っているようですね。開花を待つのも楽しみですね

ピンクのクリスマスローズ、元気が良くとても綺麗ですね

返信する
nonkoさん・こんにちは~ (ケイ)
2008-02-17 16:13:55
毎日寒いですね~
それでも日が差す日中は、
直ぐそこまで春が来ているようなそんな気持になります。

グレコマは可愛い斑入りの葉がお気に入りです~♪
もっと野性的で強いと思っていたのですが繊細ですね~

今年のサクラソウは雪の被害にあいました~
二階の屋根から直撃でどさっと、
たまった物ではないですよね~雪止めに頼り過ぎと反省。

白のクリスマスローズはまだ蕾です。
nonkoさんのクリスマスローズはその後如何ですか~?

返信する

コメントを投稿