我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

食欲の秋

2004年09月27日 | こんなの食べました
昨日は延期になっていた飲茶の日だった。
朋友Uとは地下鉄日本橋駅・B2口
(目の前が高島屋)
にAM11:00待ち合わせだった。

我は東武線乗り換え半蔵門線経由銀座線で来、
AM10:30に着いてしまった為、
時間まで高島屋をフ~ラフラ散策。

が、体調が万全でないUより、
「気分が悪くなり途中下車したから遅れます」
と1分前にメール有。
幸い文庫本持参だったので、
(司馬先生の「十一番目の志士(上)」)
読書をして時間を潰す。

30分後U到着。6階の糖朝へ向かう。
未だ昼食には早いのか噂ほど混雑してなく、
すぐに入店。
以外にも土・日・祝日にもランチ有。
平日よりちとお高めだが良心的。
(2,000円以下)
デザートは自由に選択可能。
やはり名物マンゴープリンを食さねば!
我はAセットを、
(五目固焼きソバ・コーン粥・魚の甘酢餡かけ・マンゴープリン)
UはDセットを注文。
(ワンタンメン・チマキ・魚の甘酢餡かけ・マンゴープリン)

味付けは以外にシンプルで塩気が薄く、
我は好きな味だった、良かった♪
マンゴープリンはプルプルしてて味が濃く、
これまた美味。
今度は平日来て点心を思いっきり食したい気分。

次にコレド日本橋に移動。
上島珈琲店で食後の珈琲を飲みつつ一時間程喋る。
“血液型B型の言動は理解に苦しむ”つー事で盛り上がる。
Uは固焼きプリンを食べてた。
職場の健診で肥満気味&高血圧を指摘されたらしいが、
人事ながらそんな食べて大丈夫か!?

その後ソニプラへ行き、スーパーへ行き、
各自買い物をする。
私はソニプラでポストカード3枚・pandaのシール4枚、
栗クリームのチューブ1本、
スーパーでフレーバーティのティーバッグ1箱購入。
最後にお茶漬け屋で夕食を済ませお別れ。

寝る前に久々体重計に乗ったら1週間で1.2kg肥えてた。
確かに最近よく食べてたし、普通に白米2膳食べてたし、
一昨日夕食がすき焼きだったもんで、
悔いが残らないように!?沢山食べたもんな..
今週から減量せねば..





最新の画像もっと見る