我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

厚顔無恥

2004年09月28日 | 今日の出来事
我の同僚Osanは只今妊婦。
まだ安定期に入ってないのと時々つわりもあるらしく、
日々“二日酔い”状態らしい。
アレが延々続くのか..キツイな。

偶然にもOsanの地元友達も妊婦らしく、
Msanは2人目で4ヶ月、
JsanはOsanより少し早いくらいらしい。

妊娠が発覚し共に喜び合ったのもつかの間、
結果的にJsanは子宮外妊娠で、
残念ながら手術で堕胎&片卵巣摘出する事に。

OsanとMsanが携帯メールによりその事を知ったのは、
手術1週間後。
心配になり各自連絡を取ろうとしたが、
携帯も自宅も“伝言メッセージ”のみ。

その後本人から再度、
「今2人の姿を見るのは非常にツラい」とのメールが。
当然だよな。

Osanはそっとしとこうと思ったそうだが、
何を思ったかMsan、
Jsanの実家に物持ってお見舞いに行ったらしい!
最初お母さんが出たので「すぐに帰ります」って言ったが、
お母さんも何考えてんだか、
「Msan来てくれたわよ」って本人呼び出したらしい!!
結局双方ご対面。
あまり会話も無く早々に退散したとか。

Osan曰く「私よりMsanの方が親しいから心配だったんだよ」。
ってったって、普通行くか?
これって極端な話、
独身だけどすご~く子供が欲しい方が子宮癌で全摘した所に、
臨月の妊婦が「大丈夫~?」って見舞いに行く様なもんだろ!?

我は“子育て満喫中の自分”より“独居の孤独死”に
シンパシィを感じる方なので、
「若い内に生まないと後から大変よ~」とか言われても
屁でもないですが、
(今の所ありえないし)
こういう人が我の友達じゃなくて本当良かった!!!
あまりにも厚顔無恥だよな..
わたしがJsanだったら真っ先に縁切りだね。

最新の画像もっと見る