我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

もんじゃ焼き

2004年09月23日 | 旅の記録
本日は待ちに待った月島行きの日でした。
同行者はY嬢とUsan。
我は今までもんじゃを美味いと思った事が無いので、
それが本日覆されるか否か..楽しみ。

月島は“もんじゃタウン”で、
駅(大江戸線月島駅)を降り少し歩くと、
そこら中ソースの香りが漂ってました。
朝食をとってきたにも拘らず、
我の食欲中枢は早くも刺激されまくりです。

お店は事前に調べた2店を連続で。
最初の店は殆どのガイドブックに載ってたI本店。
ここでは“チーズもんじゃ”“豚キムチもんじゃ”を注文。
無論アルコール付きで(笑)
ここのもんじゃ液はあまり粘つかない事が判明。
(って、はしごしたから判ったんだけどさ)
味は普通に美味しいが、
Usan曰く「会計時の応対がムカついたからもう来ない」って。
鳴叫..

次は我の職場のパート薬剤師に紹介されたH本店。
ここでは“明太餅もんじゃ”“コンビーフもんじゃ”
“あんこ巻き”を注文。
またもやアルコール付きで(笑)
ここのもんじゃ液はいい具合に粘つきます。
焼きすぎるとパリパリになっていい感じです。
「美味しいから絶対行けっ」て言われて行ったけど、
Ksan本当美味いわ、ココ!!
みると店内は有名人のサイン色紙が飾られ、
昔雑誌の対談でKinki Kidsが来たらしい..

食事が終わるとまだPM2:30。
地下鉄で移動し出来立ての丸の内OAZOへ。
飲食店が多くて買い物する所はあまり無く、
「買い物は丸ビルへ」って感じ(苦笑)
丸善は広くて本が一杯。幸せ♪
各階に“PC検索システム”あったけど、
事前に購入リストを作成して来ないと駄目だ..
再び来るぞ、待ってろよ!

4Fギャラリーで森山大道写真展やってて、
ポスターあったら買おうと思ってたら“非売品”で、
写真集買ったらくれるってんで..買いました。
そしたら店員のおじ様がポスター2枚くれました。

我も趣味程度にデジカメで写真を撮るが、
白黒って本当難しい。
色が無い分、
陰影とか微妙なブレ具合に個性が出るんだろね..
ポスターの犬が気に入ったけど、
焼きまわしがL版で160,000円だと、グハッ。








最新の画像もっと見る