我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

『インファナル・アフェアⅢ』

2005年12月31日 | 映画の感想
今年も今日で終わりです。
年を取るごとに1年経つのが本当に早い…
正に「光陰矢のごとし」。

夜からは、
『紅白』→『行く年来る年』→『ジャニーズ歌合戦』と
延々TVを見なくてはなりませぬ。
見なくても別に咎められませんが、
毎年このパターンで“年越し”な為、
見ないと何か気持ち悪いのだ(苦笑)
今年はまさやんも出るし。

松戸(妹夫婦)が来やがったのでノ~ビノビ出来ないっ。
苦痛だ…
なのでギリギリまで自室で粘ってBlogなんぞ書いてる
のだよ(苦笑)

閑話休題。

昼間は買ったきり放置されといたDVDを観ました。
(ゆっくり時間が取れる時じゃないと見れないよ)

まずは『Live8』の見たい所だけ。
ロビー・ウィリアムズは英国では物凄い人気だけど
日本では知名度が低いので、
(多分)単独公演ってした事無いから、
今までLiveを見た事なかったので、
動いてる映像が見られたのは感動でした。
U2やマドンナは画面を通してもオーラが凄いっ!
マルーン5は日本でCMに使われてるんだから、
是非来日公演を願います!
「she will be loved」は本当名曲です(泣)

その後『インファナル・アフェアⅢ』を見ました。
本当は3部作通しで見たかったのだが無理。
鑑賞後「ハリウッドリメイク版は絶対見ないっ」と思いました。
そのくらいシリーズの完成度が高すぎて、
見て失望するのが想像付きそう…(笑)
だいたいアンディ&トニーをディモンとプリオが演じるって
時点でOUT(爆笑)
シナリオが巧妙で最後の最後まで「誰が敵で誰が見方か!?」
判らない所と、
胸焼けするくらいのハードボイルドっぷりが最高です♪

“華流”Funではないので詳しい事は知りませんが、
今年アンディの映画は何本か公開されてたけど、
トニー様の映画は製作されてないのかしらん?

数少ない読者の皆様、今年もご閲覧有難う御座いました。
残り僅かの今年ですが楽しい年越しを!



最新の画像もっと見る