我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

アップルパイ

2004年09月22日 | こんなの食べました
昨日は各地で連続“真夏日”記録を更新したらしい。
そんな中、
職場の最寄り駅から職場へテクテク歩いてる時、
香りの方へ目をやると金木犀の花が咲いてました。
今は“秋”のはずなんだけどねぇ..

昨日母親が、
一足先に彼岸の仏壇参りへ叔父宅へ行ってきて、
(叔父=母の兄)
お土産にアップルパイを買ってきた。
このアップルパイは千葉県I市のP洋菓子店の物で、
林檎の適度な甘味と酸味が絶妙の一品です。
夕食後珈琲と共に頂く。
何年か振りに食したがやはり美味!

ちなみにこの“パンダchanマグカップ”、
ウエッジウッド社の物です。
約10年前に購入し値段は4,000円程だったと思う。
底裏にWWFのマークが付いていて、
(これまたパンダchan)
購入代金の数%が寄付金になるらしい。
笹林じゃなくて雪の中にいるって絵柄がいい感じ♪















最新の画像もっと見る