我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

水戸行き

2004年09月20日 | 旅の記録
本日は連休二日目。
本当は朋友U(S岡県在住・小学校補助教員)と、
“香港飲茶Tandコレド日本橋”という
まるでコマダムの様なひとときを過ごすはずが、
Uの急な発熱により日曜に変更。
Take care!

てな訳でせっかくの休日だ!
“組”にも少々関係してるのと、
DVDナビ使ってドライブしてみたいので、
昨晩急遽水戸に行く事に決めました!!

AM9:30自宅出発。
途中所々渋滞しAM12:10偕楽園到着。
周知の通りここは梅林が有名であるが、
今の季節は秋..
“萩祭り”やってたけどすでに枯れていて、
盛りは一週間前とみた、トホホ。

お昼に近くの食事処で“納豆定食”を頂く。
水戸と言えば納豆でしょう。
御飯・お漬物・野菜の天婦羅・納豆汁・納豆・煮物で850yen。
美味なりけり。
お土産屋で“うまか棒納豆味”みたいなスナックを二種類購入。
(からし味amd梅味)
明々後日一緒に月島行くmemberへの土産。
無論我も食すがね。

その後各施設をフラフラ散策。
常磐神社にはしっかり葵の御紋付き。
好文亭は徳川斉昭sanの別荘だった所で、
偕楽園内で一番高い建物。
梅の時期はさぞかし絶景でしょう..

実は芹沢鴨絡みで行ってみたけれど、
ちっとも絡んでなかったわ、此処(苦笑)
我の学習不足です、ハイ。
まぁそこそこ楽しめたのでいいけどね。









最新の画像もっと見る