主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

1月6日

2006-01-06 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
ポテトサラダ
ブロッコリーのホットサラダ
ハムステーキ
ピーマンソテー
黒豆

昨日も買い物に行かなかった
青野菜がないから、冷凍庫を探しまくって食事と弁当を作っている
お弁当用には普段からピーマン・ブロッコリー・インゲンを
常時冷凍してある。
しかし夕食をまかなえるほどの量は、ストックしていない。

だから昨日の夕食は
豚のしょうが焼き
ポテトサラダ
クリームシチュー
と言う、何だか白いなって夕食になってしまった。
ポテサラの具はポテト・ハム・玉ねぎのみ。
いつもはこれにニンジン・キューリ・りんごが入ってカラフルなんだけどな。

今日はお好み焼きを食べたいそうだから、絶対に買い物に行かねば。
私は大阪人だが、お好み焼きとたこ焼きを家で焼くのは
年に1回有るか無いかってくらいめったに無いのだ。

でも、美味しいらしいのでオットには「焼いてー
ってよく言われる。
でも、メンドくさいんだよね。
それにあんまし好きじゃない。
お好みよりも焼きソバが好きだ。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (kokenori)
2006-01-06 10:32:35
青い野菜が高いよねー。

うちは白菜や人参、キノコ類で補ってマース。



お好み焼きはキャベツが必要だね。

キャベツも高いなー。

高級お好み焼きだー。
私は~ (ぷる)
2006-01-06 11:38:02
昨日やっと買い物に行きました。

野菜高かった・・・

それになぜかキャベツが売ってなかった。

品薄なんでしょうか??

あっても物凄く高そうですよね。





大阪のお好み焼きは美味しい

やっぱり本場ですね~!!



チーチさんの焼くお好み焼きも美味しいんでしょうね。

食べたい・・・

>kokenoriさん (チーチ)
2006-01-06 14:19:56
今日久しぶりに買い物に行ってビックリ

野菜高いね。

キャベツなんて1玉480円したよ

ちょっと前まで100円位だったのに。

”白菜で焼いてみたら案外イケるんじゃない?”って思ってしまった。

食べに行った方が安いかも?

ぷるちゃん (チーチ)
2006-01-06 14:24:43
いやーキャベツ高かった。

三重県産で値段はの通り

ぷるちゃんのご主人がお好み焼きを焼いてくれるの?

それとも、外に食べに行くの?

チーチ味のお好み焼きもいつかご馳走するわ
本当に高いね! (東)
2006-01-06 14:42:43
キャベツ、レタス、買えません。

うちはだから、ねぎ焼きにしました。

昨日も娘に生野菜食べたいと言われ、

貝割れと水菜食べさせました。

あけましておめでとう (弁子)
2006-01-06 15:24:40
遅まきながら 念頭のご挨拶を!

チーチさん

あけましておめでとうございます!

今年も「長いよ」を期待しております



もう 弁ブロ始めているのね!

お疲れ様です!

ほんと こうも野菜が高いと 弁ネタ素材が揃いませんな....



弁子 本気で今から野菜苗 買ってきます

 時給自足じゃ!
お好み焼き (ゆうこ)
2006-01-06 17:07:41
年一回程度なの???

うちは月一回は必ず焼くなぁ。全員、大好き。

もう当分見たくもない~って思うまで、焼いて焼いて焼きまくって食べる!!

ちなみに昨日は久しぶりにたこ焼きしました。理由は、キャベツが高いから。この寒さのせいなのかなぁ。主婦にはツライ
>東さん (チーチ)
2006-01-10 09:29:17
おぉ、水菜はいいですね

洗うのがメンドイけど・・

野菜洗いはものすごく神経質になるのです。

でも、今の時期の水菜って柔らかくて食物繊維が豊富だしいいですよね。

一回、生の水菜でサラダをしてみたいんだけど、

変に神経質なので駄目です

東さんはサラダにもしているんでしょうね。
>弁子さん (チーチ)
2006-01-10 09:35:32
あけましておめでとうございます

ご挨拶がすっかり遅れてしまいまして



”長いよ”ネタはお正月にも沢山あったのですが、

UPすることができなくて、だいぶん消化してしまいました。



お野菜をウチも自給自足したいな

何年かに1度挑戦するのですが、育った野菜を食べるのが

かわいそうで食べれない

食べてやってこそ成仏なのに・・
>ゆうこさん (チーチ)
2006-01-10 09:40:33
お好み焼きあんまし焼かないな・・。

冷蔵庫の”おたふくお好み焼きソース”の賞味期限が

近づいたから、そろそろ焼くか・・って感じ。

ウチのお好み焼きは長いもではなく、自然薯を入れることと、

軽くボイルしたホタテの貝柱を生地に入れて焼くこと。

同じ大阪のお好み焼きでも、家々によって全然違うよね。

人ん家のお好み焼きの方が、美味しく感じる私・・