主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

ラージマトリョーシカ

2006-01-05 | お気に入り
オークションで落札したマトリョーシカが届いた。

以前から持っていたマトリョーシカ(手前の方、1番小さいのが行方不明)
と比べると、デカイよね
15センチほどって説明には書いてあったんだけど、
20センチ弱はあるよね。

あんまし愛せない

でも、娘は華やかだから気に入っている様子。
私はもっとシンプルなのが良いな。
・・じぶんで派手なのを選んだくせにね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マトリョーシカ (mike)
2006-01-05 16:15:58
TVで見たことある~~~



大きいお人形の中に 一回り小さい同じお人形が

入っていて それをあけるとまた小さなお人形が入っているっていう・・・ものだね



一番小さいお人形に 願い事を吹き込むと

願いが叶うっていうロマンティックな

お人形・・・・



何をお願いしたのかは 聞かないでおきましょう(笑)



普段は 一番大きいお人形に 他のお人形を

しまいこんであるの???



娘さん 気にいったみたいでよかったねっ!

でもほんと 華やかで綺麗~~~~
あけましておめでとう (kokenori)
2006-01-05 17:29:20
遅ればせながら・・・今年もよろしくね。

マトリョーシカって色々なのがあるのね。知らなかった・・・。

手前のは見たことあるけど。

もっと、色んなのがあるのかな?
>mikeさん (チーチ)
2006-01-06 08:11:31
願い事が叶うって言うのは、オークションの出品者が

説明書きに書いていましたが、全然忘れていました。



普段バラバラにならないように重ねて置いておきたいのですが、

娘と息子がバラバラにして、おもちゃ箱に突っ込んでいます。

ボーリングのようにボールをぶつけられたりもしています。

願い事をしても叶えてくれないような扱い方です
>kokenoriさん (チーチ)
2006-01-06 08:14:25
明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしく。



私も手前のしか知りませんでしたが、今はものすごくカラフルなものや、

サンタさん型など、色々あるようです。

でも、実物を見るとシンプルな方がやっぱし可愛いなって思います。