主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

4月14日

2006-04-14 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
プチトマト
オクラのハムまき
ポークチャップ
餃子のゴマ醤油

玉子焼きの中には、カレーで味をつけたピーマンとコーンを入れた。
もっとカラフルな野菜を入れた方がよかったかもね。

大人のお弁当と子供のお弁当を、一緒のオカズで作るのはちっと難しいね
娘の時はそんなに思わなかったんだけど。

子供のお弁当が2個になると、子供のお弁当に重心を置きたくなるわけで
オット曰くの”オカズにならないオカズ”が増える。

そいで子のお弁当は小さいから、
野菜のオカズがちょっとしか入れれないんだけど、
オットのは比べるとデカイから、野菜を足してやるのね
 
     怒る

今日もオカズを見て、「ゲゲゲゲッ」って言ってたよ

夫の嫌がる顔を見ると少しうれしい




息子が幼稚園を嫌がって仕方がないよ
今日は着替えるのも嫌がって、地団駄をふんで泣いてた

いつかはこれも良い思い出になるのかな?


愛を・・・・・愛を下さい

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜嫌い (このは紅葉)
2006-04-14 10:38:06
子どもさんたちは野菜嫌いとかはない?



わたしは幸い好き嫌いなしで育ちましたが、今は好き嫌いのある子どもが増えてきているというので、気をつけてね。

旦那さんの好き嫌いは、もう直らないかも?



幼稚園の方は、やっぱり延長がつらかったのでしょうね。

チーチさんも焦ることなく、何をすべきか、もっと良い方法はないか、ゆっくりと考えてみてね。

今は、息子さんが楽しく幼稚園に通えるようになることが一番大事なことではないでしょうか?

幼稚園に慣れて、それからでも遅くないのでは?
返信する
>紅葉さん (チーチ)
2006-04-14 10:59:57
そうだね。

気持ちばっか焦ってしまって・・・。

もし、昨日面接を受けたスーパーが無理だったら、

しばらくは探さずにゆっくりしようかな?

お金は足りないけど、何とかなるだろうさ



子供に好き嫌いはそんなにないなぁ。

最近になって前より肉好きになってきている。

けど、野菜も沢山食べるよ。

「お弁当は残さず全部食べる事に意義があるから

嫌いなものを入れないように」って先生が言ってた。

って娘が言ってた・・・本当かなぁ?
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-04-14 12:19:52
おいしそうなお弁当。

うちのだんなさんも(お弁当には文句言いませんけど)、料理にはうるさいよ。

お子さんが朝、泣くのは、当たり前と言えば当たり前。

今まで、おかあさんとの~んびりすごしていたのに、せっつかれながら行くんですから。



うちのしっかりものの娘(?)なんか、小1まで朝は毎日メソメソしてたよ。

小2からはパキ~ンと生まれ変わりましたね。そういうメソメソの時も必要なんだよ。
返信する
かわいいお弁当 (六条)
2006-04-14 13:05:46
ご主人もこのお弁当につきあわされてるわけね

「夫の嫌がる顔みると少し嬉しい」って爆笑

まだ行きたくないってなく息子ちゃんかわいそ..

でもそのうち お迎えにいったら

「まだ帰らない」っていうようになるかも

がんばって~
返信する
はじめまして (けいこ)
2006-04-14 16:27:04
はじめまして、こんにちは!

サミスケさんのブログからお邪魔しました。

お弁当とってもおいしそうですね、すごい!

彩りもきれいだし勉強させてもらいたいですまたちょこちょこお邪魔させてください~!
返信する
お姉ちゃんは? (弁子)
2006-04-14 20:34:56
すんなり 幼稚園行ってたの?



うちは0歳から保育園に入れてたので

泣いた 泣いた~



長女が特にね...



園の窓からも 私を追いかけようと脱走したよ....

それにくらべ 次女と末っ子は お姉ちゃんがいるから 全然平気...

でも どこか負担があったのか

おねしょは長いこと続いたよ.....



弟クンは お姉ちゃんのことより ママなんだろうね
返信する
そっか (はな)
2006-04-14 20:53:31
子供さん まだ泣くのね



友達が働くからって

2歳くらいから

息子を保育園に入れたけど

そこも 壮絶で 

とにかく泣き続けて 声が枯れて

毎日毎日ずーっと そんなで

でも 働かなくちゃならないから

身を切られる思いで

親も 泣きながらつれてったって

で 段々落ち着いてったって



泣かなくなるまでが

親も子も辛いね







返信する
>シーサイドさん (チーチ)
2006-04-14 22:47:17
ウチはお義母さんが料理上手だから、

困るんだよね・・・・

幸いウチの実家と遠い味ではないから、

何とかいけているんだけど・・・・。



シーサイドさんは料理上手な感じだよ

あんまし料理載っけてないけど、たまに載ってるのは

凝ってる感じ・・・だから食費がかかるのかな?



娘はおばあさんとかに連れ歩いてもらっていたけど、

息子は私と二人三脚でベッタリだったからな?

そうだね。

メソメソを越えてこそ成長するんだね
返信する
>六条さん (チーチ)
2006-04-14 22:49:56
私の味付けが薄いから嫌なのかも?

子供用に作るから、塩コショウが効いていないんだよね



今は一番早く迎えに行っているの。

もっと遅くにゆったり迎えに行けるようになたらいいな

いつもは明るい子なのに、最近は暗い。

早く慣れてくれ
返信する
>けいこさん (チーチ)
2006-04-14 22:52:23
はじめまして、こんばんは!

来てくれてどうもありがとう

サミスケさんのトコから飛んできてくれたのですね。

どうもどうも

趣旨のないブログですが、いつでも来てください

私もお邪魔させていただきますよ

返信する