主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

オットの食パンの食べ方

2006-03-31 | Weblog
オットに襲われた食パン。
一番上のぱりぱり部と中の白いトコを狙って食べられてしまう

春休みに入ってから、一人の時間を取りにくくなってしまったので、
夜寝るのがもったいなくなってさ。
毎日3時まで起きていたら、今日はとうとう寝坊してしまった
ゆえにお弁当はなし

そろそろ子供の幼稚園の道具を用意せねばならんな・・。
ってずっと前から思っていたんだけど、なかなか行動には移せず。
いよいよお尻に火がついて、昨日裁縫をした。

ずっと前にもやりかけていたんだ。
その時kokenoriさんが見せて。って言って下さっていたから、
するよ。

その時に作った息子の体操服入れと靴袋



そいで、昨日作ったお弁当袋とナプキン



一緒に作った娘のお弁当袋



給食袋



まだ糸の処理と紐通しとかをせねば。

ついでに去年作った娘の体操服入れと靴袋(手縫い)



まだ使える。
だけど、紐部をリボンにしたのがクチャクチャで嫌だ。
新しいのを作りたいけど、イメージがわかない。
どうしようかな?

奥さんちょっとで良いんですよ
          あんまし時間は取らせません。
ちょっとココをクリックして下さいまし


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手、手縫い! (ふも)
2006-03-31 09:29:52
手縫いで娘ちゃんの作ったの

今年はミシンかしら。

でも、チーチさん本当マメだよねぇ~

私、お弁当袋買っちゃったよ・・・

ミシンも無いし、自分で縫うと絶対ムチャクチャになるからね

本当、主婦の鏡だわ
返信する
おはよ (nori)
2006-03-31 09:49:49
旦那様のパンの食べ方すごいね~!笑っちゃったよ。

でもでもなんだか美味しそうに見えるわ・・



チーチさん、お裁縫も上手なんだね~

布セレクトもカワイらしくてステキ♪
返信する
>ふもさん (チーチ)
2006-03-31 10:06:32
去年はミシンの調子が悪かったの。

使ったのが5年ぶりだったから。

あんまし使わないと機嫌が悪くなるみたい



女の子のは結構可愛いのが売っているよね。

息子はトーマスのが欲しいってうるさくってさ。

売ってないんだよねトーマスの

ミシンがないと作るのしんどいよね

やる気なくなるよ・・手縫いはメンドイ
返信する
>noriさん (チーチ)
2006-03-31 10:08:54
今日は寝坊してさ。

焼きあがったパンの保温が入ったままだったから

ちょっと焦げ気味

スィッチくらい切れよ・・オット



布は去年はガーゼが好きだった

今年は麻が好き
返信する
パンの白身? (このは紅葉)
2006-03-31 10:37:19
パンの中身だけほじくって食べるなんて、お行儀が悪いですね。

わたしは食パンの耳の方が味や歯ごたえがあって好きです。



ぽちっとボタンの画像は、ふだん写真を表示させているように、記事内に保存・表示させてみてね。

そのあと、わたしが手を加えてボタンとして使えるようにします。
返信する
Unknown (ぼっこ)
2006-03-31 10:39:58
おはよう~

チーチさんてめっちゃ裁縫上手なのね・・

尊敬。すっごい可愛い~

ぼっこなんて、ひなりんの入園にはネットでオーダーメイドしてしまった



でも、裁縫はほんっとに嫌いなので、全然反省のないアタシ。また必要ならオーダーメイドしてしまうわ。バトン入れだけは形が特殊なのでブーブーいいながら作った。



うちも今朝、食パン焼いたよ。

うちのパパさんははしっこ好き。

こういう状況なら端から半分がなくなっているのかな・・
返信する
>紅葉さん (チーチ)
2006-03-31 10:51:38
ポチッを次の投稿の時に貼り付けるよ。

よろしくお願いしますだ



お外でパンの中身だけをほじって食べたら

ヒンシュクものだよね

許してやってくれ~ぇ
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-03-31 10:53:17
こういうの作り出すと、こり出しますよね。

でも男の子と女の子では好みが違って面白いですね。

あっ、そういえばもうすぐ新学期ですね。可愛いお洋服で入園ですね。

チーチさんはどんなお洋服着るんですか?
返信する
>ぼっこさん (チーチ)
2006-03-31 10:55:57
裁縫は好きなの。

上の子の妊娠中は赤ちゃん服を作っていた。

でもそれからしばらくしていなくて・・。

今は幼稚園のお道具を縫うくらいかな?



オーダー高いでしょ?

サイズと雰囲気がどんなか教えてくれたら、

作ってあげるよ。



パンはテッペン部3センチとその下の白パン部が数センチなくなっているよ。

私は必然的にミミを食べる事になった。



返信する
>シーサイドさん (チーチ)
2006-03-31 11:20:31
最初は2人が共用に使えるようなものを

作るつもりだったんだけど・・・。

娘のは作っていて楽しいよね。



入園式の服は去年娘の入園式に着ていったスーツを

着る予定。

お義母さんに選んでもらったベージュの。

上手に写真が撮れたらするよ。
返信する