主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

3月30日

2006-03-30 | Weblog
朝、家の前をいつもの花屋さんが通ったので、
呼び止めて花を買った。その花
私は花を買うとき1色の花を買うんだ。
でもお店のお兄さんが「ハイ。コレ!」ってくれたのは
2色の花。
2色でも結構素敵だね

今日のお弁当。



玉子焼き
鳥のケチャップ炒め
ホウレンソウとコーンのソテー
プチトマト
ブロッコリーのごま油・塩
お豆
オジャコと胡桃

うーん・・・お弁当が難しい
オカズを考えるのももちろん、量もそれを詰めるのも難しい
こんなに難しかったっけか?

コーヒーメーカーを見送る事にしたよ。
ティファールの湯沸しポットを使っているんだけど、
メーカーを買うとそれがムダになりそうだからね。
そいでドリッパーを買う方が安くつくしって思って調べたら・・。
ドリッパーって高いんだね
欲しいのはホーローのポットと陶器のドリッパー。
高いんだよ
来月は土日だけパートに行くから、そのお給料がでたら買おうかな?


応援おねがいします


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働くママ! (hitomi☆)
2006-03-30 09:58:58
お子さんいるのに、頑張りますね

私も頑張る

既婚者だろうが子供がいようが、関係ないですよね!

以前、面接で「お子さんの予定は」って聞かれたよ!

妊娠したら辞めるだろうという事なんだろうけど、何だか嫌だったからこっちから断った。



お花いいですね!

「うるおい」大切
返信する
ふふふ (弁子)
2006-03-30 10:09:44
ドリップにしたようですね



弁子のドリッパーも はじめ買うときは高いと思った

でも お店のセール2割引きを待って購入

もう8年は使ってるよ

もと取った!



つい 最近 リサイクルショップで

うちのと同じドリーッパー&ポットを発見!

化粧箱に入って1000円だった!

もうひとつ買うか 買わないか どうする 俺 

返信する
Unknown (シーサイド)
2006-03-30 10:11:37
おいしそうなお弁当!

彩りもきれいだし。意識しないとこうはなりませんね。

私のお弁当は緑と赤が少なく、茶色が多いなあ。

色を意識するといいんですねえ。

写真には撮れない。ウン。

あっ、でも、お弁当箱が赤なんですよ。(それがどうした?)
返信する
>hitomi☆さん (チーチ)
2006-03-30 10:55:37
そうか、子作りも考えて仕事をせねばならんのか。

私も子なしのころ聞かれたなぁ。

「お子さんの予定は?」

「・・・分かりません」で採用。

7が月後に子ができて辞めた。

子ができたら辞める人って本当におおいんだろうね。



今、花が3花瓶ある。

花はいいよぅ。
返信する
>弁子さん (チーチ)
2006-03-30 10:57:51
弁子さんのドリッパーを見てきたよ

いいよ。

上品な感じ。

汚れたら漂白剤でピカピカになりそうだ。

欲しいよ。

すごく欲しいよ。

リサイクルショップでぜひ買うべし!!

買って送って欲しいくらいだ

いぃんですよ!!!!!!!
返信する
>シーサイドさん (チーチ)
2006-03-30 11:02:25
茶色いお弁当の方がオカズになる!!

ってウチのオットは言うよ。

私のお弁当はオカズがないんだってさ

冷凍野菜がたくさんあるから、スペースがあったら野菜ばっか突っ込みたい。

もっともっと突っ込みたい!!

でもオットは怒るんですよね

赤いお弁当箱見てみたいな。

あんまし無いよね
返信する
リサイクルショップ (弁子)
2006-03-30 12:53:06
さっき見てきたよ

もう 商品なくなってた







よければチーチどのに

送ろうと思ったのに.....



こうなったら 送料コミで2000円ランク探すか?

でも 雑貨屋さんで 可愛いの色々ありそうじゃない?

100円の ナチュラルキッチンだっけ?(ど忘れ!?) あそこになんかありそうな気がする....
返信する
バトン返し (ちょび)
2006-03-30 13:17:11
お弁当おいしそうだよ~

いろんな人のとこみてて気付いたんだけど

やっぱこの横長の弁当箱が詰めやすそうね

仕切りがしやすいんじゃない?

子供の弁当箱で失敗だったのは キャラものでありがちなアルミ

あの銀が何いれてもあんまりおいしそうに見えなかったのよ~

センスなしの私の弁当の場合はとくに



そうそう もしよかったら酒バトンお願いできませんでしょうか?

気が向いたら出結構で~す
返信する
ボタン作ってみました (このは紅葉)
2006-03-30 13:23:31
http://www.geocities.jp/kifunarabe/banner/ti-ti01.jpg

ここをクリック



もし使ってみるなら、チーチさんのブログ内に保存して表示してみて下さい。

そのあとは、わたしが何とかします。
返信する
きれい! (六条)
2006-03-30 16:59:21
お花..なんだろ?フリージアかな?

とってもきれい

お弁当もバランスとれててきれいですね

私はお弁当作りで一番苦手なのは 詰めること

センスないんですよね

ホーローのポットわたしも欲しいなぁ..

メチャ大きなやかんで入れてるんですもの
返信する