主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

3月29日

2006-03-29 | Weblog
オットに買ってあげた座椅子。
家に置きたくなかった
ただでさえ狭い家なのに場所を取るよー!!
しかも色がグリーン
ベージュとかにして欲しかった

今日はお弁当はなし。
会社の人とランチするんだってさ。

昨日の夕食は豆ご飯・豚のしょうが焼き・サラダ・ニラ玉だった。

そしたら、会社から帰る前にオットが
「俺は豚はいらん、魚が食べたい」って言い出してさ。

でも豚を解凍してしまった後だったから、
しょうが焼きをやめて、子供達の好きな焼いた豚をサラダ菜で包むのに
変えたの。

オットが帰ってきた時に私はオットの魚を焼いていたのね。
「息子が寝そうだぞ」ってオットが言うから、
「先に豚のを食べさせてあげて。娘にも。お腹がすいているから」って言ったのね。
とカウンターの上に豚とサラダ菜を置いたの。

そしたらオットはモグモグ立ったまま、それを食べ始めた。
あれ?要らんって言ってたじゃないの
娘が横でヨダレを垂らして待っているのに無視してモグモグ食べる。

食べながら次の肉をサラダ菜に包んでいるから、次のは娘にあげるのかな?
って思っていても自分で食べてる。
  

私   「娘にもあげて。立ったまま食べんと座って息子は?」
オット 「寝たみたい。オイ娘!ちゃんと椅子に座れ!!」
・・・・・お前が座れ!!
で、魚が焼きあがってテーブルに持っていった。
「娘の分のお肉を娘のお皿に置いてあげてね」ってオットに言いながら、
何度か台所とテーブルを行ったり来たりした後、
私がやっと椅子に座った時に娘を見ると・・・。

娘のお皿の上は空っぽ。
オットは魚の骨を取るのに夢中で、欲しそうに見ている娘は無視

お皿の上の豚を見ると・・・!?



何?半分以上なくなっている
オットが一人で食べたんじゃない?
呆れるよ

で、娘の好物だし、息子にも置いておかねばならんから私は全然食べれなかった
豚400グラムあったんだ。
少なかったのかな?

オットよ食うなら食う。
食わないって言ったなら食うなよ!!
いつもそうなんだよね
そいで自分だけ食うなよ!!



あのさ。
コーヒーメーカーが欲しいの。
あれって便利なの?

メリタの保温ポット付きに目をつけているんだけど、
コーヒー美味しいのかな?

今は自分でドリップして入れているんだけど、
ちょっと割れてきているんだよね。
だから、新しいドリップのを買うか、メーカーを買うか悩んでいる。

メーカーだと・・。
沢山の量を早く入れれる。
楽チン。
しかし!場所を取るし掃除も大変そう・・・。

どうしようかな?
おーい。
コーヒーメーカーは一家に一台なの?

 何個あった?

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキャー!! (hitomi☆)
2006-03-29 09:25:12
座椅子没収



うちのも、子供だなぁ。末っ子だなぁ。って、思う事が良くある



本人は自覚してないけど。。。



実家の父と私は「魚おかず」、他は「肉おかず」でした。

今思えば、お母さんは大変だったろうな



コーヒー好きには必要でしょうね。

私は、「お茶」なので保温効果のあるポットに、朝お湯を沸かし入れています。

爆笑! (ふも)
2006-03-29 09:43:25
旦那さんとのやりとりの後の「オマエが座れ!」爆笑してしまったわ

自分だけ食べないで、子供に先に食べさせて欲しいよね

とってもわかりますわ

コーヒーメーカーいいよ

ウチも使ってるけど、朝マグカップ5杯分位作って、スイッチ切って置いてる。

飲む時はレンジでチンしたら作りたてと同じ美味しさなのだ

ず~っと保温してたら苦くなるし、風味も無くなるしね。

ボタンは3つあったじょ~
ひどすぎますね (このは紅葉)
2006-03-29 10:23:44
父親ならば、自分は我慢しても子どもに食べさせてあげたいと思うものなのでは?

それなのに子どもの分を取り上げて自分だけ食べてしまうとは…



うちは20年コーヒーメーカーを使っています。コーヒーはおいしいです。

コーヒーをいれること自体を楽しむなら手でいれる方が良いに決まっていますが、飲むだけならコーヒーメーカーの方が簡単で楽です。

保温機能はありますが使っていません。保温していると味が変わってしまいます。冷めたら電子レンジで温めています。



ランキングのぽちっとボタン…また新たな手法を編み出しましたね

チーチさん用の新しいボタン画像を作りましょうか?
Unknown (シーサイド)
2006-03-29 10:31:53
コーヒーメーカー、結局あまり使わず、人にあげたなあ。

おうちに、コーヒーを飲む人がたくさんいるならあった方が良さそうだけど。

うちは、私が1人で飲むことが多いので、その都度です。

男の人って、食べ物待てないんですかねえ。
うぷぷぷ (kokenori)
2006-03-29 10:49:39
あーあ、オット殿・・・

お腹、よっぽどすいてたのかな?

せめて、自分・娘・自分・娘の交互とかねー



娘もじっと、我慢してたの?

つらい・・・・。



これからはオット殿の言葉は半分だけ聞くようにして肉はたーくさん用意しておくしかないか・・・。お金がかかるね。
こんにちわっ。 (おとしん)
2006-03-29 11:52:41
おつかれさんっ。

今日もヘンなお天気だねぇ



座椅子とかって。

我が家は一時はすごい凝るってのもヘンなんだけど、ずっと座るけど。

熱が冷めたら、急に座らなくなるし、さらに端によけたりして。

そんなんになるんだったら、はじめから買わなきゃいいのにって言うのがけっこうあるんだけど。

そんなのってない?



コーヒーメーカはないなぁ

いまだにドリップしぱなっし。

ほとんどワタシしか飲まないから、必要ないかなって思ってるんだけど。

お客さんとかで大量に必要な時は、

メーカーの下のポット(?)みたいなのが100均で売ってたの。

それに大量に作っておいたりしてる。

そうそう、ふもとの100均に前に書いてた、

のばし棒(?)もあったヨ。

必要なら言ってくだされぇ



このコーヒーメーカーも。

旦那さんはめったに飲まないのに欲しがってる・・・

のちのち端っこにおいやられるのわかってるのに。
座椅子 (はな)
2006-03-29 20:32:11
笑える うちもソックリのそれも黒

すぐに邪魔になって 実家行きでした

娘さんが けな気で 気の毒にさえ感じました

が チーチさんは亭主関白ぶりたい大きな

子供 夫を よくたててあげていますね

うちの 夫 チーチさんのような女性に

めぐり合えたらどんなによかったことか

っで コーヒーメーカーですが

人それぞれですよね

保温は 味がものすごく落ちる

うちは 凄いコーヒー飲み夫婦なの

コーヒー貧乏に陥る程・・・・

チーチさんのいうように メーカーは

とにかく邪魔です 

そのつど ドリップしてるけど

朝なんか 大きいポットに7~8杯分

1度に入れますよ

味と 邪魔考えるなら ドリップだな
グリーン (六条)
2006-03-29 22:15:01
ご、ご主人..ちょっとーもう少し子どものお世話お願いしますよー..なんて真剣に読んじゃってましたよ ついにワタシもチーチマジック?にはまったわ

チーチさんはグリーンお嫌い?それともインテリアに合わない色って意味かな

実は私前にそれだけを記事にしたことがあるくらい緑が苦手色なんです

珈琲は私もドリップです 少し前は短い期間サイフォンだったのですが2度も自分の肘で倒して割ったのでもうやめました
座椅子 (もちゆち)
2006-03-30 00:26:40
座椅子は場所とるね。

うちにもあるけど、座るとナゼか眠くなるんだ

座椅子マジックだよ



旦那さん、もうちょっと娘さんの面倒みないとね

いっつもこんな感じなの?



>hitomi☆さん (チーチ)
2006-03-30 08:27:11
男の人の方が幼いよね

でも、自分は大人だと思っている。



今でもhitomi☆さんは魚オカズなのかな?

ご主人もそうだといいね



緑茶は全然飲まないなぁ。

カテキンとかで気にはなっているんだけど、

入れたてじゃないと美味しくないし、

まめにお茶の葉を変えるのもめんどくて。

でも考えると緑茶が一番贅沢だよね。

高いもん