主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

オタフクかな?

2006-06-07 | Weblog
今日のお弁当


プチトマト
エリンギの天ぷら
キンピラ

エリンギの天ぷらは昨日の夕飯の残り。
昨日はエリンギや野菜の天ぷら、と竹輪の天ぷら。
ゴーヤーとエビのサラダなどだった。

ゴーヤーサラダのエビは本当は天ぷら用に用意していたもの
だけど、今月はすでに家計はピンチに陥っているので、
サラダに回した。

オットが帰ってきて、
「なんでココにエビを入れているの?
エビを天ぷらにするのが常識なんじゃないの?」って怒っていた。

私は無言だったが、
あほか!!ゴーヤーにエビを入れることによって、
さえないサラダが立派な1品になるではないか!!と思う。
どぉうですか、奥さ~ん?

今日も朝から病院に行ってきた。
息子が夕べから熱を出している。

幼稚園ではオタフク風邪が流行っているらしい。
ミズボウソウなどの感染病をまだ1つもクリアしていない子達なので、
ちょっとうれしくなったよ。

オタフク・・ゲッツ

で、病院に行ったら・・・・・・。

”溶連菌なんとか”だった。
これも伝染するんだってさ。
ガッカリ
こんなんは伝染って要らんわ


昨日デパートに本を買いに行ったんだが、
本は買わずに”味噌”と豆腐などの食料品を買って帰ってきた。
昨日古い味噌を使い切ったから、今日からNEW味噌。
少し楽しみ
高い=旨いであってほしいな。


  味噌の感想を聞きたい?クリックプリーズ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溶連菌感染症 (kokenori)
2006-06-07 15:07:54
ウチのじーこがかかったよ。

これは、下手すると腎臓に菌が入ると

やっかいだから気をつけてね。



Unknown (Unknown)
2006-06-07 15:34:53
溶連菌、高熱が出るというので、気をつけて下さいね。

おたふく、一度なるともうならないと聞いていたのに、ウチの娘は2度なったよ。

反復性ナントカって言うんだって。(忘れました)

つべこべうるさいダンナだねえ。ペチッ!!(たたいときました)
Unknown (シーサイド)
2006-06-07 15:35:26
↑シーサイドです。ゴメン。
>kokenoriさん (チーチ)
2006-06-07 15:54:52
そうそう。

腎炎になるかもって言われた。

ただの風邪だって思って病院に行っていなかったら、

怖い事になったよ

これから1ヶ月中に何度か検尿をするらしいよ。

嫌だなぁ
>シーサイドさん (チーチ)
2006-06-07 15:59:44
今の所、熱は38度だけど。

夜には上がるかも?だってさ

オタフクに2度なることもあるんだね。

でも・・・怖いのは私自身がオタフクをしていないかも?

ってさっき気づいた

オタフク子供に伝染って欲しいけど、

万が一・・・私にも伝染してしまったら、

もちろんブログにするよ。



オットにはぺチッじゃなくて、

ボデイに重いブローを入れておいて。

ドスッ・・・くらいでお願い

あぁ~スッキリ
ああ (はな)
2006-06-07 17:15:48
おたふく 私も娘も

まだ かかってない

女でも 将来かかるとヤバイのかな



高い味噌なのね

じゃあ 勿論 お豆腐も 

男前orジョニー なんだろうなっ
味噌 (弁子)
2006-06-07 17:24:25
味噌の感想聞きたいから ポチッと押したがね

なにぃ~? あきゃ味噌かい?



弁当の色合いも 茶色系だね

だんだん名古屋に進化?してきたきゃ?







梅雨時は何故か病気をよく拾うね

もっといいもの拾いたいね

疲れがどっと出そうなので チーチどのも気をつけて!

弁子 すでに夏ばて状態
おたふく (もちゆち)
2006-06-07 20:01:22
うちの子も、おたふくしてないな。。

特に長男は、早くどっかからもらってきてほしいんだけど

近所の子が溶連菌にかかって、しばらく検尿してたよ。

早く治るといいね



いいねエビとゴーヤのサラダ

エビ=天婦羅ではないよ、旦那殿

ちなみに、うちの旦那はエビが食べられない

かっぱえびせんも食べられない
おとなが (ちょび)
2006-06-07 23:44:42
オタフクとかなったら大変なんじゃないの??

そういう私も「何か」してないんだよな~

妊娠中の血液検査で判明したんだけど・・・その何かを忘れちゃった(笑)



病気のデパート (このは紅葉)
2006-06-08 01:37:41
わたしは赤ん坊の頃から「病気のデパート」などと言われていました。

小児科の病気は1歳未満でほとんどかかってしまったので、おたふくとかの記憶はぜんぜんありません。

そのあともつぎつぎ別の病気にかかって…今日に至る