主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

バナナ酢・・その後

2006-04-05 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
プチトマト
竹輪・キューリ
お豆
若ゴボウの炊いたの
コロッケ
スナップエンドウのオイスターソース

だいぶんお弁当にも慣れてきた。

最近のご飯は前ほど黒米がはいっていないんだけど、
アマランサスやら粟・麦とか色々混ぜているのだ。

昨日例のバナナ酢を飲んでみたよ。
思ったより飲みやすかった。



牛乳で割ったんだけど、豆乳でもいいかも?
酢のせいでかトロッとしていた。
そんなに酸っぱくなくて、バナナシロップみたいな感じ。

息子はガブガブ飲んでいた。
アイツは何でも飲む・・頼もしいのか?
味覚が変なのか?

先週の水曜日レディースデーだったから映画を見に行った。
”ウォレスとグルミット”だ。
ウォレスの声優が萩本欽一さんだった。

欽ちゃん・・・・なんだかシックリこないんだよね。

今日も行こうかな?
ドラエもん?
どらえモン?を見に。

でも大阪は天気が悪いんだよ。
悪かったら駐車場が混むからな・・・・


一日一善
クリック・クリックをお願いいたします。
あなたの一票がチーチを救う

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメデス。 (hitomi☆)
2006-04-05 09:19:20
こちらも、雨です。

土曜日に乗馬の予約してあるのに。。。



バナナ酢。作ってみようかな

体に良さそうだし。

ご心配をおかけしましたが、復活しました。



今日の記事に、「主婦日記」の紹介をしてみました。

これから、お弁当が必要な人が増えるだろうから、チーチさんのブログは絶対為になる





>hitomi☆さん (チーチ)
2006-04-05 09:37:24
土曜日までには晴れるといいね

でも乗馬だと地面の状態も気になるね

バナナ酢はすぐにできるからいいよ

便秘に効くらしいし、肌もツルツルになるらしい。

私もしばらく飲んでみるかな?



紹介どうもありがとう

たいしたお弁当を作っていないけど、紹介してもらえたからがんばるぞーー!!



体、無理しないでね
バナナ酢 (はな)
2006-04-05 10:25:31
美味しそう

そんなに酸っぱくないんだね

作りたくなりました

こちらも今日は雨です

映画お子さんと行くのかな

欽ちゃん 吹き替えしたんだね

「なんでそーなるのっ」

っつーアドリブ カットされた

って 本人意気消沈してたよ
がぶがぶ (このは紅葉)
2006-04-05 10:40:56
息子さんががぶがぶ何でも飲めるというのは健康な証拠です。



わたしが小さい頃は、何を飲んでも胃が受け付けずに嘔吐してしまって、栄養失調になっていました。そして、今も同じような状態です。



バナナ酢を飲んでますます丈夫な体になって下さいね。



北海道はまだ冬です。寒いよ~
バナナ酢 (もちゆち)
2006-04-05 10:54:47
りんご酢や黒酢はもちろん

ライチ酢・ブルーベリー酢も飲んだことあるワタシも

バナナ酢は飲んだ事がないよ

酢マニアとしては、ぜひ飲んでみたいな



幼稚園が始まってないから、お弁当を作っていないし

始まったらワタシも戸惑うだろうね



今日は天気が悪いみたいだから、映画館も混んでるかも

先月、子供達はドラエもん(?)を見に行ったよ。

のび太と恐竜は、ワタシも小さい時に見た映画

そう思えばドラエもんも年季の入ったアニメだわ
お酢ね~ (minmin)
2006-04-05 16:42:52
ちょっと飲む前に生唾飲んでしまいそう

ちょっと苦手かも?

でもバナナならまろやかかな?

辛いのはだけど、

すっぱいのはなかなか勇気が・・・・

がんばってみようかな
ウォレス (六条)
2006-04-05 16:45:49
今日もお弁当の品数多いですねー!すごい

お弁当箱が大きいのかなぁ

うちってせいぜい4品目ですもんね



ウォレスの声萩本欽一さんなんですかぁ?

う~~ん ちょっと違うかもですねぇ

いちいち..きんちゃん走りしてる姿がうかぶかもです
牛乳でわったら (ちょび)
2006-04-05 23:48:26
バナナヨーグルトみたいな味なのかしら?

うん これならおいしそう



なぜに欽ちゃんだったのかしら?

どう想像してもあっていないような・・・

結局ドラちゃん見にいったのかな?

きっと泣いちゃうわよ(笑)

ピーすけとドラえもんの人形がもらえるよ~

ドラえもんは。。。 (AB さそり座 バツイチ の 考え方)
2006-04-06 00:13:05
テレビの方は、声優変わってから、なんか、

雰囲気というか、内容というか

変わったね。

映画のほうは、どうなのかな?

Unknown (サミスケ)
2006-04-06 01:33:44
そういえば、高島屋に、酢のソムリエがいて、ソムリエにはあったことがないけど、

そのフルーツ酢は飲んだよ。

おいしかったけど、高かった。

マンゴーとか、グレープフルーツとか。

バナナ酢と牛乳だと、ちょっとバナナヨーグルトドリンクって感じなのかな!?



作ってみるぞい