主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

バナナ酢

2006-04-04 | Weblog


いつも覗いてくれる 400人の皆さん。
こんぬづわ (北海道風)

     

今日は子供の幼稚園に行った後、図書館に行きましてね。
そいでその後、娘の習い事、買い物、昼ごはんで。
昼寝を子達としてしまいましてね


遅れてしまった訳なんです・・・・ハイ

コレはバナナ酢。
噂の

黒砂糖・バナナ・米酢or黒酢を同量。
40秒チンしてでき上がり。
薄めて召し上がれなモノなんですよ。


先週の半ばに作ったのかな?





まだ1回も飲んでない
飲むのが怖い



今日飲んで見るよ。
・・・・・・・・怖い


昨日実家でお夕食をいただきましてね。

うな丼・カツオのタタキ・お野菜の煮物数種類だったんですよ。

うな丼を食べてね。

オットが 「このウナギ・・・土っぽい」って言ったんですよ。

お義母さん「四万十川のウナギやからやろ。本場のは土を食べているのかも?」
と地元住民が聞いたら、訴えられそうな事を言っていました。




でも、私は知っている
その正体は山椒だと
オットが使った山椒は、10年ほど前に賞味期限が切れている


しかし!!
私はそれを言えなかった

言えないよ・・・とても

先月もその山椒を使ってうな丼を食べていたから、
オットのお腹は大丈夫だと思う。

ニュー山椒を買ってきて、コソッと入れ替えようかな?


クリ・・・クリックをお願いします
ちょっと遅れてしまったら、2行からはみ出てしまう
何でこぅーーなるの(欽ちゃん)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ酢 (このは紅葉)
2006-04-04 17:47:50
これまた、変わったものですね。

体によいものばかり入っていますので、すごく体に良さそう。

飲んだら、どんな味か教えてね。



10年前の山椒…

山椒って体によいものですけど、10年前となるとなんだか体に悪そう。しかも、土っぽいって…

旦那さんのご実家のだと、なかなか口に出しては言えないかもね。
ほー (kokenori)
2006-04-04 18:15:22
バナナ酢とは・・・・。

どんな味なんでしょ・・・?

ぜひ、飲んだら感想が聞きたいなーと思うのは私だけではないはずです。



チーチさんは、山椒の賞味期限をそっとミテタノネ・・・フフフ。

オット殿のおなかが丈夫でなによりです。



ウチのオットもお腹が丈夫で、自分で買ってきた豆腐が賞味期限がけっこう過ぎてて、すっぱいのに5,6口食べてから気がついた・・・・。なのにお腹はどうにもならなかったよ。たくましいオットじゃ。
>紅葉さん (チーチ)
2006-04-04 18:23:58
今日の食後に飲もうと思っている。

細木和子さんのらしいぞ

・・・でも怖いわ



山椒の見た目は色が薄くなっていて、

香りも無くなっていたよ

パサッとしていたのかもね?



>kokenoriさん (チーチ)
2006-04-04 18:27:00
明日の朝に味をするね。



賞味期限を見たよ。

・・てか見えたよ。

ババーーーーン!!!って目に焼きついたよ

豆腐は真空パックだったら結構もつって聞いてたけど、

酸っぱかったんだったら怖いよ

自己暗示をかけるしかないよね。

お腹が丈夫でよかった。

飲んでみて♪ (nori)
2006-04-04 18:43:15
おお~っ、コレがバナナ酢ね。

飲んでみて、飲んでみて♪

それと牛乳式ゴマきなこって、どんなものなんだろうって、

そっちも気になったりして・・・



ポチポタン、かわいいね~
え~~~ (六条)
2006-04-04 18:49:56
ひっど~~い!

チーチさぁん..私 北海道出身なんですよねーこんな言い方しないわい!

プンプン プンプン..プン..ぼちっ

今日はやめとこと思ったのに怒った勢いで押してしまった



それにしても バナナ酢のこのビン

おおうけ チーチさんらしいなぁ



ウナギの話も笑い転げましたよ..もう可笑し過ぎ
>のりさん (チーチ)
2006-04-04 18:55:43
飲むのが怖いよ。

息子に毒見をさせるよ。

でも、コレ飲んだら便秘が一発解消させそうな

イメージなんだよね



牛乳式ゴマきなこ・・は牛乳に溶かして飲む

きなことゴマが混じった物だったよ。

ちょっと甘い感じ。

コーンフレークにかけて子達によく食べさせた。

しかし・・・・高い!!

入れもの代が高いのか?ってんで入れ物を捨てずに置いておいたのだ。
>六条さん (チーチ)
2006-04-04 18:59:53
ウッシャシャシャ・・・・

ごめんね

ランキング上位のクミコフさんトコを読み逃げしてるんだけど、

そこで使われていたから、なるほどねって勝手に

思っていたの。

ウヒャヒャヒャヒャ



バナナ酢の瓶可愛いでしょ?

でも熱湯消毒のし過ぎでシールが剥れかけ
バナナ酢以上に。。。 (サミスケ)
2006-04-04 19:50:31
おひさで~す



バナナ酢もさることながら、

ビンのラベルも気になる気になる

「牛乳式」って。。。。。



ところで、バナナ、イチゴのほかに、フルーツ酢作ってるんですか?
バナナ酢 (ふも)
2006-04-04 22:49:51
酢にも色んな種類があるんだねぇ~。

いやはや、チーチさん本当マメだよ

私はそんなに手作り出来ないわ~

っちゅーか、10年前の山椒って

思わず、叫んじゃったじゃない

義母も気づけよ