主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

毒だしドリンコ

2006-07-14 | Weblog
子供達のお弁当は今日でお終い。

来週はずっと半ドン。
7月で午後まで見てもらえたのは4日間だけだったなぁ

短いよ7月。
そして、長いよ夏休み

今日娘はノドが痛いと言うのでお休み。
病院に行ったんだけど、なんか流行っているみたいね。
満員で十何番かって言われたから、帰ってきた。
午後一でまた行くぞ!!

帰りに100円均一とスーパー、レンタルビデオに行ってきた。



100均で買ってきたもの。
手ぬぐい。
かわいいよね。
ウチは手ぬぐいを半分に切って、お手拭とか台布きんとして使う。
すぐ乾くからいいよ

あぁ、毒だしドリンコ?

それは・・・・。



豆乳とパイナップルジュースを1対1で混ぜて飲むのだ。
ものすごい・・・下痢。
すさまじい・・・下痢になる。
毒が出て、腸がきれいになっているような気がする。

何かの雑誌に載っていたらしいよ。
実家の母が教えてくれた。

あっ、この写真のジュースはパイナップル100じゃないの。
それを買いに行ったのに、すっかり忘れてきてさ。
家にあったジュースを横に並べて撮っただけ

豆乳は成分無調整がいいよ

 不味くなくて、飲みやすいよ。


         

夕方に再び更新。
娘は溶連菌だった。
オットにウツセ!!
ノドが腫れてタバコが吸えなくなるらしい。
かんちゃんのご主人はそうだったらしいぞ。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てぬぐい (kokenori)
2006-07-14 14:36:44
かわいいね~。

特に、1番上の柄が気にいったわ。



娘ちゃん、大丈夫かな?

じーこのクラスの男の子が、咽頭炎になってて

何も食べれずに大変みたい・・・

早めに治療がいいかもね。



毒だしドリンコが毒だしりんごって読めちゃったから、なんでパイナップルなのにりんご?って

思った(老眼だね・・・)

下痢はちょっと、怖いけど(お腹痛くなる?)

飲んでみたい・・・すごい興味そそるね。
毒だし (はな)
2006-07-14 15:33:42
その飲み物

ブロ友に ダイエット法として

教えてもらって

数ヶ月前から飲んでるよ

痩せる痩せないは別として

気持ち良いくらい

お通じが良くなったの

ああ そうだったんだ

毒だしドリンコだったのね

納得

脂肪も流してくれるといいな



今 風邪とか流行ってます

娘さん お大事に
Unknown (シーサイド)
2006-07-14 16:42:16
ヒエ~っと思ったけど、誰もがすごい下痢になるワケじゃないのね。

↑はなさんのように、お通じがよくなるレベルの人もいるわけだ。

100均侮れないね。それ、普通の雑貨やさんで買ったら、800えんとかするよ。

子ども、小さいうちは家にいるだけでけっこう手がかかるもんね。

2人いるとけんかとかもあるんだろうな。。

お嬢さんお大事に。
>kokenoriさん (チーチ)
2006-07-14 17:02:53
一番上の手ぬぐいは娘が選んだよ



娘は溶連菌だったよ。

先月は息子が。

今月は娘が。

どっかにうつしたり、うつされたりなんだろうな。



私は激しい便秘持ちなんだけど、

コレを飲むと・・・。

それはもう快感に感じるほど、スルリと出るよ。

1度お試しあれ。
>はなさん (チーチ)
2006-07-14 17:05:26
ダイエット方法らしいね。

実家の母は2日で3キロ痩せた。

私はそんなに減るほど飲んでないから分からないけど。

気持ちよくお通じがくるね。



けっこう飲みやすいから、センナとかの

薬を飲むより早くくるし良いよね





お友達は痩せたのかな?



娘の病気うつるヤツだった

うつし合いっこしなければいいけど。
>シーサイドさん (チーチ)
2006-07-14 17:10:33
すごくスッキリするけど、そんなにお腹痛くないよ。

味もそんなに不味くなくて、美味しいくらい

手ぬぐい安いよね。

10種類くらい柄があったよ。

京都とかの観光地で買ったらナンボほどするか?

って、高いのとは材質とかが違うんだとおもうけど。

綿100だったし、台フキには充分さ





家で子供達はケンカばっかし。

だいたい物のとりあい。

でも、同じものばかり揃えるわけにもいかず、

ケンカで心身ともに鍛えられるのかな?と思って放置。

強い子になって欲しい
毒だしドリンコ (のり)
2006-07-14 17:18:26
お久しぶり~。

暑くなってきたねぇ。

夏ばてしてない? 私はしてるわ



毒だしドリンコにすっごい興味あり♪

絶対試してみるっ
>のりさん (チーチ)
2006-07-14 17:23:01
お久しぶり



夏ばてしているよ。

体がダルイダルイ

でも、食欲はなくならず

いつもより激しく食べているよ。



毒だしドリンコ試してみてね。

かな~り、すっきりするよ



セロリのスープも毒だし系だよね。

繊維が豊富だしさ。

葉っぱも食べれるのがいいよね。

Unknown (ぼっこ)
2006-07-14 17:33:27
てぬぐいか~可愛いね♪

こうやっていろんな柄を揃えるとさらに可愛い!



毒だし・・

便秘気味の人間にはいいのかも!

でも、豆乳自体が苦手なんだけど、飲めるかな~
下痢 (もちゆち)
2006-07-14 23:50:37
うちの旦那は、超便秘症なので

飲ませてやると、すっきりするかも

ワタシが飲んだらエライことになるな





溶連菌だったか~

うつるとタバコ吸えなくなる?

ならば、うちの旦那にもぜひ、ぜひ

娘さん、お大事にね。