主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

11月30日

2005-11-30 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
アスパラのおひたし
プチトマト
焼き鳥
レンコンの金平

息子が昨日、「焼き鳥が食べたい」と言ったので
今朝、焼き鳥のタレを作って焼き鳥をした。
家中がタレ臭い

少量のタレを作ると、焦げてしまうので結構たくさん作ってしまう。
今晩も”焼き鳥”ってわけにもいかない(今晩は秋刀魚の予定)から、
焼き鳥のタレは焼き鳥以外には使えないのかな?
今朝はインゲンを一緒に和えたんだけど、タレに合う野菜ってないのかな?


やずやの雑穀のサンプルをもらった。
大さじ2杯ほどだけど、2合のお米に混ぜて炊くんだ。
10種類以上の穀類(黒米・粟など)が入っていてね。
結構美味しい
でも、我が家には値段がちょっと高い。
健康の為には良いんだろうけど・・・
近所のお米屋さんで黒米が売っているから、黒米だけでも買って混ぜるかな
やずやのを食べる時、オットが黒米ばっかし探して食べてたから。
なんかプチプチして面白かったらしい。

今日は子達の2回目のフルエンザ予防接種。
昨日、娘がオットの母に
「注射を泣かずに我慢できたら、おもちゃ買って」ってお願いしていた。
オットの母は「いいよ」って言ってたけど、
ご褒美が当たり間になってしまうから、娘が泣いたらイイのに
と思ってしまう鬼な私であった。
泣いても泣かなくても買ってもらえるんだけどね・・
クリスマスが近いんだから我慢しろ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お誘いです☆ (ヵヮィィ☆ブログランキング)
2005-11-30 10:29:31
突然のコメント失礼します。

この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。

ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。

このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?

各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、

多くのアクセスとSEO効果が期待できます。

宜しくお願い致します。



ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】

http://bitz.tv/brank/



参加をお待ちしています☆
返信する
そうだね (kokenori)
2005-11-30 16:36:59
ご褒美はくせになるよね。

物を買ってもらえるのが、あたり前は困る。



うちも、小さい頃から誕生日意外には

あまり買いませんでした。

どうしても、必要なものはお父さんを説得して

必要な理由を述べさせて、買ってもらったり

おこづかいを貯めたり・・・ね。



我慢は必要だよね。

返信する
我慢 (チーチ)
2005-11-30 17:46:39
うちも誕生日とクリスマス以外は無しにしたいんですが、

オットとオットの両親はすぐに買い与えてしまいます

オットは一人っ子で、周りから何でも与えられたそうです。

今でも、欲しいものが我慢できない人なんです・・

最近娘は泣き脅しをするようになってしまって、困っています。
返信する
いつもおいしそう~ (FUKA☆YAN)
2005-11-30 22:06:53
お弁当、いつもおいしそう~

常に4品は入ってるし~。ご主人は幸せものだなぁ。



で、やずやの雑穀のサンプルに反応!

私ももらおうかどうしよっか考えていたところです(笑)

あの小袋をどうするんだろうかと思っていたんですが、やはり混ぜ込んでたくんですね。

白米命のダンナはどんな反応をするか。

いっぺん頼んでみようと思います
返信する
また来てしまいました。 (アキュア)
2005-12-01 00:27:06
またまたおいしそうなお弁当ですね!よだれがじゅるっと出て参ります。娘さん、注射で泣いても泣かなくても何か買ってもらえるのですか?私が幼い頃はそんな特典はなかったような。。いずれも注射は痛いから嫌いです。チーチさんのブログぜんぜんしょうもなくないですよ。楽しいです。だからまた来ます。
返信する
>ブログランキングの方 (チーチ)
2005-12-01 10:23:24
誘ってくださってどうもありがとう

参加やめておきます。

ブログに追われてしまうような気がして。

ごめんなさいね
返信する
>FUKA☆YANさん (チーチ)
2005-12-01 10:27:32
やずやのんサンプルをもらうと小さな読み物も

ついてきます。

皆こんな食生活なの?

って思ってしまいますけど。

タダほど高いものはない。って言うけど

サンプルはやっぱし良いですよね。

もらってみたらいかがですか?



うちのオットもご飯に他の穀類が入っているのは

貧乏っぽくて嫌だなって言います。

・・・すでに貧乏なんですが
返信する
>アキュアさん (チーチ)
2005-12-01 10:32:38
あらいがとうございます

ご褒美に何かを買ってもらう癖が付くと

見返りを望む人間になってしまいがちなので

嫌なんですけどね。

まぁ、平成生まれと昭和生まれの差かもしれません。

私は注射大好きです。

痛いですけど

私の血管は細く、皮もものすごく薄いです。

看護婦さん曰く「看護婦泣かせの血管」だそうで。

1回で注射できたらラッキー

私の血管相手に看護婦さんが格闘しているのを見るのが好きなんです。

悪趣味ですね。
返信する