主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

小さい男

2006-10-11 | Weblog
最近お弁当を作っていないので、昨日の夕食を

炊き込みご飯
ジュンサイの味噌汁
小松菜と厚揚げの炊いたの
ユリネの卵とじ
サンマ

ユリネのは卵とじが下手くそだった

昨日は和風で今晩は洋食にするつもりだったけど、
オットは洋食が良いって言うのね。
でも、今日も朝からムカついたので和食にしてやる。

昨日オットが 「明日お弁当に炊き込みご飯を持っていくわ」 と言った。
それで私は容器を見せて 「コレに入れたらいいか?」 と聞いた。
オットは 「うん。それでいいよ」と言った。

コレがその容器



朝、ナプキンで包もうとしていたらオットが言った。
「そんなに沢山要らん

私 「そんなに沢山入っていないよ。これでいい?って昨日聞いたでしょ?」

オット 「そんな事よりもカバンに入らんやろ

そんな事よりってどんな事よ?
昨日入れ物コレでいいかって聞いたでしょ?
オット 「そんなんやったら持っていかない

・・・アホか?

入れ物を小さい物に換えて持っていったとさ

・・・アホか?

昨日もさ、
子達のお昼寝をやめる事にしたから、
夕方眠くなる頃にお風呂に入れるのね。

夕方オットが帰ってくる頃に
洗い終わって子達を湯船に浸けていたの。
私は鍵を開けねばならんから、先に上がってたの。

オット帰ってきて、風呂上りの私を見て。

「自分だけ先に風呂に入ったんか?
 子供は俺が入れるのか?
 殺生やで。帰ってきてしんどいのに」って勝手に激怒 

子供を風呂に入れる位簡単なもんじゃないか?
入れたれよ
小っさい男やで



バス、ガス爆発言える?
私はガスガスガスガス、もしくはバスバスバスバスになってしまう。

 ガスガスガスガス、クリックプリーズ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言えた (はな)
2006-10-11 09:38:19
ユックリならね



旦那さまは後先考えずに

その場その場で思ったこと

正直に口にしてしまうんだね



いちいち説明すれば

素直に反省してくれるんだろうけど

人生短い 説明の時間がもったいない

そんな旦那放って

その労力 チーチさんの

楽しい時間に回してね
返信する
よかったら使って下さい (龍 直樹)
2006-10-11 11:19:17
初めまして。福岡市博多区にあります

「つなば本舗(http://www.tsunaba.com)」の龍といいます。



ブログの方毎回楽しく拝見させて頂いてます。



私は柚子を使った薬味調味料を作っているので、ぜひチーチ様に試して頂いて、ご感想をお聞きできればと思っています。



博多の食通の方々にごひいきにしてもらっている「ゆずとんからし」です。ご関心がありましたら、メールを龍(ryu@tsunaba.com)まで頂けませんでしょうか。ご連絡お待ちしています。(コメント欄より失礼しました。)
返信する
…… (このは紅葉)
2006-10-11 12:06:54
その男の辞書に「反省」の言葉はない?
返信する
>はなさん (チーチ)
2006-10-12 09:42:47
毎日小さな事だけど、オットにイライラ

だから最近食べ物でオットをいじめている。

オットが食べたい物を食べさせない。



オットの食べたい物ばっかにしていたら

成人病になっちゃうよ。



でも、金曜日はカルボナーラにしてあげようかな?

って今は思っているけど。



バスガス爆発・・続けて3回言わなくちゃダメなの。

難しいよね。



イチイチムカついていたらしんどいよね。

オットの前では無表情でいられるのも

ブログにチクっているからなのだ。

返信する
>龍直樹さん (チーチ)
2006-10-12 09:44:47
男性かしら?



この愚痴ばっかしの、

料理にはあんまし無関係のブログにようこそ



ゆずとんからし・・気にはなるけどなぁ。



・・・考え中
返信する
>紅葉さん (チーチ)
2006-10-12 09:46:27
オットの辞書は不良品

他にも足りない文字がたくさん。



思いやりとか、感謝とかさ・・・
返信する