雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

ゴミお捨てるな!

2011年09月27日 10時12分47秒 | 雑感
お彼岸に墓参りに行きました。墓地の近くに看板が立ててありました。へたくそな字で「ゴミお捨てるな!」と。

墓参りに来る人たちのマナーが悪いのでしょうか。不思議なのは誤字をあえて使っていることです。

とにかくとても印象に残る看板でした。

マナーの悪さに対しての怒りをわざとヘタな文字で表現し、「ゴミお」という誤字もわざとだとすれば、この作者は広報の才能がある人です。

私たち印刷会社がよりどころにしている美しいそろったフォントにはこんなインパクトはありません。

そういえば、かつてはちょっとしたチラシにも躍動感のある手書き文字が使われていましたが、予算削減のせいでしょうか最近は余り使わなくなったように思います。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿