雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

国旗日の丸に敬意を

2011年06月01日 10時35分39秒 | 雑感


大阪府で可決された条例のことが話題になっています。

この写真は5月21日行われた、私の所属する団体、大阪府印刷工業組合西和支部、西和会の60周年記念式典の写真です。

ご覧の通り壇上には左に日の丸、右に会旗をかかげます。式典は必ず全員が起立し、君が代を斉唱してからはじまります。そして登壇者は国旗に一礼し敬意を表してから登壇します。式典には0歳児から小学生、中学生も参加していました。こどもたちも静かに私たちの姿を眺めています。

無言の教育。

私たちは過去においても、またこれからも当然のこととしてこの慣習を守っていきます。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿