雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

新潟へ行ってきました

2010年11月08日 07時21分49秒 | 雑感
<写真の説明>
左のびんが飼い猫の毛、右が飼い犬(トイプードル)の毛です。猫は毎日、プードルは時々ブラッシングします。ブラシに残った毛を貯めていき、一定の量になるとフェルト人形を作っています。

猫人形の第一号はこちら
プードル人形はこちら


 週末は、西部印刷協同組合の総会・親睦旅行でした。新潟への一泊旅行でした。このところ動物たちの毛が溜まっていくにもかかわらず、新しい人形ができません。創作意欲が低下しているのでしょうか。

 この旅で一番印象に残ったのは、清水園と呼ばれる旧新発田藩下屋敷大名庭園でした。これは国指定名跡です。
池の周りに庭園を配した回遊式庭園は紅葉が始まっており、10万石の下屋敷にふさわしいもので、越後から東北にかけては随一といわれたもです。


木漏れ日に風情を感じる清水園









 帰路はボンバルディア社のプロペラ機でした。地方空港ではこのように飛行機をま近に見ることができ、これも旅の楽しさです。



 プロペラ機は空を飛んでいる実感がして、いいものだと言いますが飛行機嫌いの私に取っては大きかろうが小さかろうが怖いのは同じことです。今回も油汗もので帰ってきました。

 さあ、今日からまた頑張るぞ。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンジャー前田)
2010-11-12 08:53:09
おはようございます。
フェルト人形の制作意欲の件ですが、そんな時はしばし間をおいて、貯まった毛玉で大物を創りましょう。楽しみにしています。

清水園、素晴らしい光景ですねぇ。ぼくも行ってみたい。

社長、もしや高所恐怖症ですか^^;
返信する

コメントを投稿