雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

私たちの会社の業態

2010年05月01日 06時29分12秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 今日から世の中はゴールデンウイークです。私は連休明けにISO14001の審査があるので、その準備で出社しています。こういった書類整理は電話が鳴らない静かな環境でしないとなかなかはかどりません。

 さて、連休のあいだは私たちの会社組織について説明したいと思います。 大きく分けると印刷事業部(印刷、生産管理、デザイン)そしてSP事業部(セールスプロモーション関連の販売部隊)の2つの事業を展開しています。印刷事業部は従来型の印刷会社とほぼ同じ仕事をしており、SP事業部ではモバイルからのぼりまでお客様の集客、販売のお手伝いを仕事にしています。またこの事業部はSP本舗というネットショップも運営しています。

 つまり、SP事業部が営業の最前線に立ち、受注した仕事のなかで発生する印刷物を印刷事業部が製造しているのです。1ドルの印刷物の周辺には8ドルの仕事がある。この言葉は私たちの業界では有名なことばですが、それを実践できる体制になっています。

 明日からは、営業、デザイン、印刷という一般的な小規模印刷会社の形態に置き換えて私たちの特徴をお話ししていきたいと思います。


輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿