雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

サツキが咲きました

2011年05月17日 11時09分11秒 | 雑感


会社の玄関横に植えこみがあります。サツキが一輪咲きました。

カメラ機能がメインの携帯電話にかえてから、風景を切り取ることの面白さを発見しました。早速、シャッターを押しました。

遠くからみると、ほとんど目立ちませんが、こうして撮ってみると風情が感じられます。

種明かしをすれば、写真家のレンジャー前田さんに構図について教わってから素人なりに工夫をするようになっただけのことです。


さて、導入した印刷機ですが、当初は2~3日で営業運転を行う予定でしたが、現在も念入りにテストを行っている最中です。

以前ならば、即印刷、即営業運転ということもあったかもしれませんが、弊社ではミスロスクレーム0という目標がある以上、お客様にご迷惑はかけられません、ですからあらゆる場合を想定してテストをしています。

前期のミス率(損害金額ベース/対売上比)が0.28%という立派な数字だったので今期はさらに0に近づくように社員一同で努力していきます。


 
輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿