雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

滝壺の虹 西和会ファミリーハイキング 箕面行き

2011年10月22日 16時26分01秒 | 雑感
10月16日 西和会、西和二世会合同ファミリーファイキングで箕面に出かけました。

1歳から74歳までの総勢33名、老若男女が一堂に会しての歩みです。


午前10時箕面駅を出発、最後尾のベビーバギー2台は子どもを乗せた若いお母さんたち。先頭は気鋭の二世会。
大滝まで約3Kmの登り道をゆっくりと進みます。

前夜は雷をともなう暴風雨だっただけに、主催者としてはやきもきしました。しかし、一夜明けてみればあくまでもさわやかな秋の空。日向を歩けば汗ばみますが、ひとやすみする木陰では涼風が頬をなでる絶好のハイキング日和でした。

しかも、前夜の大雨で水かさが増して箕面の大滝は大迫力。
滝壺にはあざやかな虹も浮かびます。



しばし滝に見とれたあとは、お決まりの記念撮影。その後は来た道をもどりスパーガーデンでの昼食後に解散。
希望者は温泉へ。

私は当然温泉派。
ここの大浴場はまるで宝塚大劇場のような広さで、脱衣場から風呂場へはまるでトップスターが登場するような大階段を降りていきます。眼下に湯船につかっている人々を見下しながら、馬鹿デカイ階段をしずしすとおりるわけです。

ちょっと気恥ずかしいですね。しかしお湯はとてもいいお湯でした。

西和会と二世会がひとつの家族のように和気あいあいと過ごした半日。
なごやかな余韻を楽しみながら湯けむりにうとうとしてしまいました。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿