雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

モバイル時代に突入か

2010年05月31日 07時40分26秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 ブログのアクセス解析を続けているのですが、このところモバイルからのアクセスが常に上位にきています。docomoやezwebなどがそうです。特に休日はPCからのアクセスをはるかに上回ります。

 考えてみれば当然のことで、オフィスからのアクセスはPC、移動中や自宅からのアクセスはモバイルと使い分けている方が多いのです。以前からB to B(法人間の取引・マーケティング)はPCでB to C(対個人)はモバイルでという傾向が鮮明になってきています。このブログもまた例外ではありません。

 さて、かねてから準備中だったモバイル&DMのソリューションの販売を始めます。当社独自のファイルメーカーデータベースを背後で連動させていますのでかなり効率の良いマーケティングツールになるでしょう。詳細は営業担当よりお聞きください。

 懇意にしている元通信企業(上場)の創業者によるとモバイル単独ではマーケティング効果は半減するとのことです。

1 かならずDMなどの印刷物を連動させること
2 クライアントもタイミングを合わせてキャンペーンなどの努力すること

 この2つが成功への条件なのですが、大手企業はと模かくなかなか実践できている例はないそうです。私たち印刷業者がまとめてお手伝いする方がよいのだとのことです。



輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿