雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

トイプードルの毛は稀少品

2010年04月04日 11時19分58秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 休日にはたまった毛のチェックをします。トイプードルは抜け毛の極めて少ない犬種です。ですからその毛はなかなかたまりません。

 それでも、ガラス瓶をひとまわり大きなものに変えるほどになりました。猫毛ほど柔らかくはないので、フェルトにするのに工夫がいるような感じです。今までの経験からあまり固まっていると一体となりにくいので、全体をほぐすようにしてから移し替えました。

 猫毛も同様に一度とりだしてから、軽くほぐして入れ直しメンテナンスをしました、こちらも以前ほどごしごしとはとっていないのでなかなかたまらないようになっています。見かけ上は減ったようにみえます。

 瓶だけではあいそがないので、作品をまわりにならべることにしました。そのうちに洗面所が犬、猫の毛でつくったフェルト人形で埋まっていくでしょう。


 
輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿