雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

マーケティングのこと

2010年03月24日 01時12分41秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 購買記録や宛名データの整備(私たちはクリ-ニングと呼んでいます)がDM販売促進の第一歩です、ここに無関心な業者さんはお客様からただデータや宛名シールがでてくるのを待っています。

 私たちは、独自のデータベースに落とし込んで、クリーニングと同時に徹底的に中身を検証します。もちろん購買履歴などはお客様のマーケットそのものですから取扱は要注意です。いかに少ない部数で最大の効果を得るか。そのためには・・・ここからのノウハウは企業秘密ですが、つまり、お客様のお客様を知らなければなりません。

 中小企業の経営者や店主のみなさん、マーケティング戦略なんて大層なことは大企業のすることや、私らには無理。とおもっていませんか。そんなことはありません、中小企業には中小企業のやりかたがあります。地域という枠の中に宝物が隠れています。それを私たちと一緒に掘り起こしましょう。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿