雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

春分の日・連休 猫フェルト人形2匹目が完成

2010年03月22日 08時27分09秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 猫毛がそこそこたまったもので、休日を利用してフェルト状の固まりをつくりました。他のサイトの手法をとりいれて、柔軟剤でよくかきまぜてから整形にかかります。一旦小さな固まりになった猫毛はなかなかほぐれず大きな固まりになりにくいのです。
あらかじめ毛の固まりを十分にほぐしておくのが最大のコツだとわかりました。

 今回はさらにこれをなんども小さなハンマーで叩いてさらに密度を高めていきます。ピアノのハンマーが固くなってしまうのと同じです。何度も叩くことで毛がドンドン絡み合ってしまっていくはずです。

 柔軟剤とハンマーではたして猫フェルトが整形できるのかどうかはっきりいってわかりません。しかし、ただフェルトを叩き続ける、こんなことを集中してやってしまいます。なにも考えずにあまり作業に熱中する時間はリフレッシュするために必要です。
 
とりあえず、子猫のような形のものができました(写真)これが2匹目です。猫フェルト人形1匹目はこちら


 さて、今日は毎月恒例の墓参りに出かけます、先代、先々代の墓に手をあわせて家族、社員の無事を報告しお礼をいいます、またこれからも頑張ります、見守っていてくださいとお願いし気分をあらためてふだんの生活にもどります。

 会社の月例会議とこのお墓参りは、毎月自分自身をリセットするために欠かせない行事となっています。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿