雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

人は2本足、犬は4つ足

2014年03月19日 10時31分52秒 | 雑感
人は2本足、 犬は4つ足

 春になると家内と愛犬を連れて、朝早くから大阪城公園へ散歩に行きます。近頃はランニングばやりで、マラソン人(びと)が行き交う中を清々しい空気の味わい、草の臭いを楽しんでいます。

 サンドイッチを持参し、お堀の端でいただくのも楽しみのひとつで、作るのは私の役目。沖縄名物のスパムハムを使います。美味です。ビールが欲しくなりますが、自重します。健康のための散歩ですので。

 食後のひとときが、犬にとっては待ちに待った時間です。この日は全速力で走れるからです。

 山道や深夜のハイウエイでエンジンをレッドゾーンまで回したくなるのと同じで、走りたいという本能が彼女を突き動かします。じっと私を見て「いいでしょう」「もういいでしょう」と目で訴えます。
 
 公園内で犬を放すのは禁じられています。周囲に気を使うのは車の場合と同じです。頃合いをみて「らむ、ゴー!」の掛け声で放します。

 一瞬でアクセル全開、うれしさ爆発、「わたし速いでしょう!!」と得意げに駆け回ります。

 私はらむを追います。全力でダッシュ、これが私の運動です。本能ではありません、飼い主の義務です。ところが、公園の地面はかなりでこぼこ、足を取られます。

 走りでは犬にはかないませんので、皆さんもお気をつけください。


輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

マイドームHPはこちら
二口印刷のホームページはこちら(印刷技術をわかりやすく説明しています)
SP本舗のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>

ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿