しんばし写真館

野鳥、撮ってます。

買っちった

2020-04-18 21:59:12 | 日記
評判通り固定力はハンパないですね~
まあ動きは完全に自由雲台のそれですが・・・って当たり前か(笑
因みに三脚(レオフォト LS-323C)と合わせて実測2.5kgでした。

早く実戦に、と思うのですが・・・
当分無理ですね~(´;ω;`)ウゥゥ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫撮りレンズ | トップ | 「愛鳥週間写真展 大山の仲... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nono)
2020-04-18 23:26:20
今晩は いつもお世話になります
全国民謹慎中 大変ですね

わたしゃ後ろのプリンターと写真用紙が
気になります(汗

いつも手撮りのしんばしさんの三脚
初めて拝見いたしました


返信する
Unknown (deps@)
2020-04-19 00:22:37
お疲れ様です。
Markins BV-HEADのブラックにいかれましたかぁ。
多分重量の有るロクヨンとの組み合わせは、少しのパン時初動に不満が出るかなぁと思います。
スッとじゃなく、ズズッて感じ。
ほんの僅かの初動時だけど、望遠では気になります。
個体差なら良いんですけど。

あと軽めの望遠レンズの場合はPB-10があれば、結構使い勝手が良くなります。
返信する
ご返事 (しんばし)
2020-04-19 17:44:03
>nonoさん

こちらこそお世話になっております。
お互いコロナに負けず頑張っていきましょう。

プリンターはPRO10Sで紙は 光沢 ゴールドです。
A3ノビは迫力ありますよ(笑

実は三脚も雲台も沼ハマリしてまして、
結構持ってるのですよ~(ザハトラはありませんが
なのでカミさんに睨まれましたよ(笑

>deps@さん

お疲れ様です。

庭でロクヨン乗っけて試したら、
確かにパンの初動、動き始めの瞬間が「ッンク」って詰まりますね~
ファインダー内で数センチの補正が左右に行ったり来たりになりがちです。
動かし方を色々研究してみますね。
(ファインダーの左上方に生えてるドットサイトのお尻をこめかみで押しながら、とか(笑)

棒はかさばるんですよね~
って、BV-HEAD持っとられるのですか~?
返信する
Unknown (deps@)
2020-04-19 19:02:59
お疲れ様です。

そこなんですよぉ。
数センチのパンの補正が行き過ぎたりする。
だけどよく考えて造られてますけどね。

私のはQ20iQのREDです。
いんすたに載せてますので暇な時でも覗いて下さい。
返信する
やっと (しんばし)
2020-04-19 20:48:00
インスタのアカ取得しました(笑

一年以上前に買われてたんですね~
この辺では私が人柱一号だとばかり(笑

まあ固定力と軽量って事が一番だったので
概ね満足ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事