しんばし写真館

野鳥、撮ってます。

ルリビタキ

2016-01-02 18:50:32 | 日記
今日は割と近くに出てくれました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年開けました! | トップ | オオワシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (deps)
2016-01-02 21:15:08
青い鳥いいですね。
この正月中に見たいといってますが
未だあきまへん(笑)
結構、その他の野鳥たちとは出会えてますが
ルリビタキばかりは…
ただ
正月、早朝に日野川支流沿いを車で実家に向かって
登ってましたら二羽で川上を飛んでる白っぽい野鳥発見。
すぐ車を止め、薄暗い中カメラバックからカメラを取り出し川に近ずくと…
ヤマセミでした(^ ^)
初めて見る事ができました。
思ったより、結構デカイ!
ただ、警戒心が強いらしく近づけません…
遠い…
おまけに暗い…
SSが稼げない…
ブレブレ…orz
でも、嬉しかったです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
目撃情報でした(笑)


結構、大きいので
返信する
明けましておめでとうございます。 (しんばし)
2016-01-02 23:58:01
ルリビタキは同じ場所で見れる事が多いので
一度見つけてしまうと割と楽なのですよ。
警戒心も薄い感じがしますし。

ヤマセミ!
羨ましいです!
新年早々縁起が良いですね~(笑
ホントあの大きさはちょっと衝撃ですよね~
カワセミの小ささに見慣れてると軽くビビリます(笑
成鳥は警戒心やたら強い感じがしますから出会えただけでも超ラッキーだと思いますよ~
あ~私も見たい(笑

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事