ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ハイビスカス

2013-07-30 17:00:00 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今朝は、北品川近くのお寺の庭に咲いていた
ハイビスカスを撮ってみました。
撮っているそばから、蚊の大群に襲われ
数枚撮って、急いで退散しました。
今度行く時は、防蚊対策をして行かないと!

     ハイビスカス OM-D ミノルタ MC Macro ロッコール 50mm F3.5+kenkoEX-10
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田の蓮-2 | トップ | 雨の虎の尾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2013-07-31 06:07:08
MC ROKKOR絶好調ですね。MCの冠がついていますので
ミノルタのカメラは、SR-T101とかXEの時代ですね。40年くらいまえのレンズをデジタルでよみがえらせるって、それだけでロマンを感じます。
返信する
Unknown (ぐーま)
2013-07-31 07:24:42
Good morning!!

情熱的な色!!
美味しそうなハイビスカス!!(sorry!!)
(^∇^)アハハハハ

天ぷらにすると美味しそうだね!!
返信する
ミノルタレンズ (ポンタロウ)
2013-07-31 11:35:31
namaさん、こんにちわ。

詳しい事はよく判りませんが、
アダプターを別の場所で購入して
只今、嵌ってます。
ハイビスカスはともかく
色のソフト感と、ボケ具合が気に入ってます。
kenkoの中間リングを使えば
結構、寄って遊べます。
返信する
ハイビスカス (ポンタロウ)
2013-07-31 11:57:16
Good morning Miss guma。mistake。
Good morning Mrs guma。

>情熱的な色!!
凄い色でしょ?蚊に吸い取られた血の色。

>美味しそうなハイビスカス!!(sorry!!)
ハイビスカスって食べれるんですか?
さすが、食通のぐーまさん。
でも、あまりにもドギツイ色ですよね!
返信する

コメントを投稿