シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

画 ガマ口・9月の木目込みバッチ

2010年09月03日 22時38分34秒 | パッチワーク
       こんばんは

月曜日から母親が出張でいなかったので泊っていた孫娘は
今迎えが来てかえったのです。
九月になたので木目込みバッチワークを掛け替えたのです。

   


珍しくガマ口のキットを買って箱の中に眠らしていたのですが、
孫が泊まっていたのでミシンを使う事が出来なかったので
作ったのですが、キルト芯もあり、
縫いちぢめていせ込みがうまくいきませんでした。

  

誰のものでもない自分用に使います。
ガマ口は12㎝で深さは10センチとマチがあるので
使いやすいと思うのです。

    かわわいいマウスでしょう。
  

  私の好きな色なのです。
光学式マウスが良いからと孫に進められて
買って来たのです。
なるほどコードがないので使うには良いのですか
時々ONにしてなく・・・・・使えない。
笑われています。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングへ
    クリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画 今日は誕生日なので | トップ | 画 折って折って作るポセッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新型 (みさ)
2010-09-04 07:11:11
こんにちは
木目込みパッチワークが秋になりましたね。
うさぎの餅つきがなんともかわいい!

がま口はマチがあるとたくさん入るので重宝します。
バックの中がごちゃごちゃになりませんから・・・

最新式のマウス
しかもピンク!
やっぱりお若いですね~
コードがないと使いやすいことでしょう
返信する
木目込み (cocorokk)
2010-09-04 12:18:32
こんにちは~♪
季節ごとの木目込みがあるといいですね~♪

がま口、私はこのタイプは難しそうだなぁと思い随分前ですが、縫うタイプのを買い込んでまだ残っているんです。でもいつかはこれにも挑戦してみたいなぁ♪ と思っています。
たっぱり入るサイズでいいですね。

マウス、私ももう随分前からコードレスです。
使い易くていいですよね?!
返信する
みささんへ (シナモン)
2010-09-04 21:07:59
    こんばんは

木目込みは12カ月お友達からプレゼンされたので、毎月掛け替えて楽しませていただいています。

若いと言って頂きうれしい~。
これは孫が私の好きな色を覚えていてくれて
選んでくれたのです。
マウスはコード無い分よいです。
返信する
cocorokkさんへ (シナモン)
2010-09-04 21:17:16
    こんばんは

お友達から12カ月プレゼントなので毎月
掛け替えていす。
色々な木目込みを作って下さるお友達に感謝しています。

cocorokkさん挑戦してください。
金具に差し込むのがね。
返信する

コメントを投稿