ちょっとひとやすみ

いい景色、美味かった食事など記録を防備帳として残していきたい。GAZOOブログよりの移行【2019/10/10】

ゴールデンウィークのひととき

2014-04-29 16:45:00 | インポート

黄エビネが毎年のように咲き出します。

A8127.JPG

クレマチス『パラダイス』がやっと咲き出しました。

siramine.JPG

アジュガがきれいに咲きます、毎年咲いては楽しませてくれますが、雑草と一緒に刈り取られる時もありなかなか広がりません。

雑草の中でもぐんぐんランナーを伸ばし周りに根を下ろします。大好きな品種です。葉の大きさ、色形によるたくさん品種があります。

ajyuga.JPG

梅の実の育っています。この冬に枝が重ならないように(すす病防止のため)枝を剪定したため収穫量は減ると思います。

A8158.JPG

小手毬の満開の下、擬宝珠が葉を出しました。大葉擬宝珠の種類です。

A8155.JPG

A8141.JPG

A8142.JPG




最新の画像もっと見る

コメントを投稿