ちょっとひとやすみ

いい景色、美味かった食事など記録を防備帳として残していきたい。GAZOOブログよりの移行【2019/10/10】

富士山の絶景

2014-05-24 10:00:00 | インポート

富士河口湖に出かけました。目的は富士山の写真を撮るため。

ホテルの夕食はなし朝食あり、近くの”コーナーハウス”へおいしい夕食『牛肉とタンの田舎風煮込みセット』をいただきました。これが・・・と思うほど柔らかく歯ごたえのある食感味付けもうちの味。とてもおいしくいただきました。(また来るぞ。)

翌日早朝は、3時起き河口湖の北側にある”河口湖自然生活館”の駐車場に車を止め夜明けを待ちましました。夜空には三日月富士山は薄ら全景が見られる。

102A8443.jpg

駐車場には数台の車が駐車されていました。トイレもあり解放されていました。(現在時刻:3:50)

102A8451.jpg

初めての”富士山”夜明けと赤富士が見られるかも。周りは開花待ちのラベンダーが手前に河口湖を中央に奥にはホテル群が見えます。今日は本当にいい天候に恵まれました。現在気温9度です。

102A8468.jpg

だいぶ明るくなってきました。まだホテル街の明かりはついています。(現在時刻:4:15)

少しずつ明るくなって来るとともに写真撮影の方も多くなってきました。

102A8526.jpg

外国人のグループが見えていました。

102A8550.jpg

すごい”富士山”こんなに雄大な風景を見たのは初めて。

102A8577.jpg

あと数日でこの花が一面紫色に広がることでしょう。この花が咲いても、これないのが残念です。

今、花を楽しめるのはちょっと少ないですね。

102A8582.jpg

雪をいただいた富士山と庭園の花々を楽しむには限られた時間かと思います。天候の関係で何時いけば見られることを断定できないのが残念ですが。

明るくなってから、朝食までの時間を散歩に当てました。ブラックバスを前日に放流したとのことで多くの釣り人が訪れていました。

102A8616.jpg

ボート持ち込みの方、岸からの方大勢の釣り人が現れていました。

102A8630.jpg

桜の咲く頃はきれいに見ることが出来る場所になります。

河口湖東側の湖を徒歩で1周(約1時間)してきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿