志村康太です、こんにちは。
車好きであれば、カーアクション映画も同じくらい大好物である人が多いはずです。
カーアクション映画の魅力は、何といっても車によるド派手な演出です。
スーパーカーやスポーツカー、はたまた国産車から外車まで様々な車によるハイスピードのレースや怒涛のカーチェイスシーンは車好きじゃなくても思わず見入ってしまうものがあります。
今回は、志村康太がおすすめするカーアクション映画を紹介します!
志村康太オススメのカーアクション映画
それでは順番に見ていきましょう。
・ワイルドスピード
志村康太も、カーアクションといえばワイルドスピードというくらい、世界中で人気を誇るカーアクション映画です。
全10作になると言われており、2020年現在では本編8作に加え、スピンオフ作品が1作、2021年夏には最新作の本編9作目も公開される予定です。
元トラック強盗団だった、主人公のドミニクが、仲間との絆を深めあいながら、麻薬密売集団や凶悪犯罪集団に立ち向かっていく話です。
全作を通して国産スポーツカーやアメ車が多く登場し、市街地、山、空、ビルを始めとした現実じゃあり得ない過激なカーアクションが魅力です。
そして作中に何度も出てくる「ファミリー」という言葉が映画内外でも強く感じる作品で、奥深いストーリーも楽しめる作品です。
・トランスポーター
トランスポーターの主人公のフランクは天才運び屋で、物から人まで様々な運び屋をしています。
そんな訳ありの依頼主たちや依頼品に隠された様々な陰謀と闘っていくというストーリーです。
真っ黒な愛車のBMW(後にAudi)に真っ黒なスーツをまといながらのカーアクションや戦闘シーンは見ものです。
・タクシー
映画タクシーでは主人公ダニエルと、運転下手な警察官の友人エミリアンが共に犯罪組織を追っていく、コミカルシーンも満載な映画です。
冒頭でお馴染みの、警察すら諦めるスピードで爆走しながら、超短時間での乗客運送シーンは圧巻です。
様々なニトロからエアロパーツ、飛行翼まで車内のボタンで操作して変形していくタクシーは子供の夢を詰め込んだようなギミック満載で、男心を鷲掴みにしています。
以上、志村康太でした!
その他の記事も宜しく!